初夏。

めずらしく新撰組ではなく、
“観光”を主にした京めぐりおんぷ

NRN氏と2泊3日でお出掛けですキラキラハート

京都駅で待ち合わせして、
地下鉄+バスで実相院へ。




京都の中で一番お気に入りの場所です。
実はあまり知られたくない場所でもあったり(笑)

実相院は【床もみじ】が有名です。
床もみじのアプリもあり、
画面の床を磨くと床に映ったもみじが表れるだけっていうシンプルなものですが、
ここに行けないけど行けない、って時はお世話になりますニコ

ちなみに実際の床もみじは撮影禁止です。

あと、実相院は実相院日記というものがあり、当時の新撰組新撰組も登場しています。
確か本が市販されていて当時の京都のようすなどが伺える内容とのことです。


そして、、
朝早めに行ったので人が少ないっキラキラ
満喫できました、満喫ですっラブ

やはり行きたい場所は朝早めに限りますハート

たららんしたくなるお庭もありますWハート

カエルっちもいるんですが、
この日は会えませんでした汗









実相院はちょっと市街地から離れているため、なかなか行きづらいですが素敵な場所ですよWハート


今年の夏の京都のまとめだから、日にちは無視吃驚