また最終日続き。

市電に乗り、身軽になるため
まずは函館駅のロッカーへ荷物を詰め込む。

そしてパレードまで時間があるのでどこに行こうかと相談をする私たち。

結果、赤レンガ倉庫へいくことになった。




横浜とか、小樽にもこんな感じのがあったなと思うような場所。

だけど、どこの赤レンガ倉庫も雰囲気が素敵ですGood




夜はライトアップしてるそうなので、機会があれば暗くなってからも来てみたい。


そして、パレードを見る前にカフェでくつろぎタイムが欲しい私。

我侭言ってレトロな雰囲気のかわいいカフェに連れて行ってもらいました。





……なんですけどね、お店の名前を忘れてしまいましたあせる


とりあえず写真だけDASH!









う~ん、
ナイス至福タイムハート

おしるこ・コーヒー・シャーベットをいただきましたキラキラ

器もレトロで凝っていて素敵カワイイ
長時間いたくなる懐かしい感じビックリマーク


しかし、パレードの場所取りがあるのでゆっくりはしていられない↓☆

意外とおしるこの中のお餅が大きく手ごわいっっっ

実はお餅が大好きだけど、お餅を食べるのが苦手なので早く胃まで運べない私。

…すみません、はしたなくくちゃくちゃしちゃいました。自覚ありますごめんね汗



そして本番・五稜郭祭☆

お次です矢印右矢印右矢印右

が、いつ更新かはわかりません。






そろそろ記事タイトルに新撰組とつけるのもどーかと思うと思い始める…泣く


そう、今回みたいに新撰組と全く関係ない記事があるからだ笑