先週土曜日16日、もう数年前から行こうと計画していた葛西臨海にやっと行って参りました(*^o^*)
私水族館が好きで、葛西臨海水族館は中学生の頃行ったきり。
お目当ては水族館でしたが、割引が適用される観覧車にまずは乗りました。
地上117メートル、関東一の大観覧車。


スカイツリー。

向こう側にディズニーリゾート。

固まる高所恐怖症(笑)
大観覧車の後は、公園をつっきり水族館へ。
相変わらずの猛暑日でしたが、通気性の悪いポリエステルのマキシワンピな私は暑さにヘロヘロ。
水族館に入ればいくらか涼しいかも、と期待しましたが、沢山の人の熱気でもんやりな雰囲気。
カップルが異様に多い。


ペンギンの群れ。
世界中の魚が見れるとか言うけど、クリオネがいなかったなぁ。
でもかなり興味深い観覧と相成りましたo(^-^)o
主人が何故かめっちゃ喜んでいた今回のレジャー。
私水族館が好きで、葛西臨海水族館は中学生の頃行ったきり。
お目当ては水族館でしたが、割引が適用される観覧車にまずは乗りました。
地上117メートル、関東一の大観覧車。


スカイツリー。

向こう側にディズニーリゾート。

固まる高所恐怖症(笑)
大観覧車の後は、公園をつっきり水族館へ。
相変わらずの猛暑日でしたが、通気性の悪いポリエステルのマキシワンピな私は暑さにヘロヘロ。
水族館に入ればいくらか涼しいかも、と期待しましたが、沢山の人の熱気でもんやりな雰囲気。
カップルが異様に多い。


ペンギンの群れ。
世界中の魚が見れるとか言うけど、クリオネがいなかったなぁ。
でもかなり興味深い観覧と相成りましたo(^-^)o
主人が何故かめっちゃ喜んでいた今回のレジャー。
昨夜21時頃。
リビングの電話が鳴った。
お義母様が出る。
廊下の方へ移動するお義母様のその口調から相手が我が旦那様とわかった。
(?
仕事終わったのかな?
少し早いような…。
てか、いつも真っ先に私にメールするんだけど???)
しばらく話し込み微妙な表情のお義母様が戻ってきた。
『上司と喧嘩して携帯壊しちゃったから連絡とれない。今は会社の電話借りてる、だって』
お義母様曰わく、酷い声で、問いただしたら、風邪ひいただのストレスのせいだの…。
(昼も夕方もメールしたけど一言もそんな事言ってないぞ?)
それで、携帯壊れたから電話番号がわからなくなり、改めてお義母様の番号を聞いてきたらしい。
あのー、ウチのお義母様、携帯持っていないんですが…。
それを主人が知らない訳がなく。
名前も本人と同じ名前を名乗ってきたらしい。
だが同じ名前なんて沢山いるし。
我が家一同『???』
お義母様『間違い電話かしらねぇ?』
私は早速主人にメール&電話をした。
すぐ出て、全くいつも通りの明るい声だった。
私『今ウチに電話した?』
主人『?してないよ?』
私『今さっき○(主人の名前)を名乗る人から電話あったよ。上司と喧嘩して携帯壊れたって』
主人『はひっ?へっ?喧嘩?』
携帯壊れてないし、さっきの人物と声も違う。
結局間違い電話として笑い話の一つにしてその日は流れたが、今日、何気に調べてみたら…
『上司と喧嘩して携帯壊れた、という内容で始まる振り込め詐欺が多発しています』
とヒット。
昨夜はお義母様の説教の前に諦めた相手だけど、こういう時に、普段身近な人物ををどれだけ知ってるかが試されるなぁとしみじみ思いました(´ω`)
リビングの電話が鳴った。
お義母様が出る。
廊下の方へ移動するお義母様のその口調から相手が我が旦那様とわかった。
(?
仕事終わったのかな?
少し早いような…。
てか、いつも真っ先に私にメールするんだけど???)
しばらく話し込み微妙な表情のお義母様が戻ってきた。
『上司と喧嘩して携帯壊しちゃったから連絡とれない。今は会社の電話借りてる、だって』
お義母様曰わく、酷い声で、問いただしたら、風邪ひいただのストレスのせいだの…。
(昼も夕方もメールしたけど一言もそんな事言ってないぞ?)
それで、携帯壊れたから電話番号がわからなくなり、改めてお義母様の番号を聞いてきたらしい。
あのー、ウチのお義母様、携帯持っていないんですが…。
それを主人が知らない訳がなく。
名前も本人と同じ名前を名乗ってきたらしい。
だが同じ名前なんて沢山いるし。
我が家一同『???』
お義母様『間違い電話かしらねぇ?』
私は早速主人にメール&電話をした。
すぐ出て、全くいつも通りの明るい声だった。
私『今ウチに電話した?』
主人『?してないよ?』
私『今さっき○(主人の名前)を名乗る人から電話あったよ。上司と喧嘩して携帯壊れたって』
主人『はひっ?へっ?喧嘩?』
携帯壊れてないし、さっきの人物と声も違う。
結局間違い電話として笑い話の一つにしてその日は流れたが、今日、何気に調べてみたら…
『上司と喧嘩して携帯壊れた、という内容で始まる振り込め詐欺が多発しています』
とヒット。
昨夜はお義母様の説教の前に諦めた相手だけど、こういう時に、普段身近な人物ををどれだけ知ってるかが試されるなぁとしみじみ思いました(´ω`)
