1月8日。 | あいの里手話サークル。

あいの里手話サークル。

アットホームな雰囲気の中、楽しく手話を学んでみませんか?

明けましておめでとうございます。鏡餅sao☆


今季は暖冬で、お正月早々に除雪疲れ…なんてことも一切なく、それはそれで生活しやすくて良いという声も多い中、個人的にはなんとなーく極端に雪の少ない冬の風景には物足りなさを感じている私・管理人・Tでございます(^-^;)  


気がつけば…お正月休みもあっという間に過ぎていつもの日常に戻り、、またこのブログでの活動報告も再開させていただきました。 今年もゆるゆるとメリハリのない更新かとは思いますが(^-^;)、温かい目で見守ってくだされば幸いです。 


今年もどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>


さて、2016年最初の例会は、会員11名ろう者1名の計12名で行われました。


お正月休み明けの例会では、もはや恒例となってしまったお題で、「書き初め」ならぬ「手話初め」?とでも言いましょうか(笑) 1人ずつ手話で発表していきました。 そのテーマとは・・・すでにおなじみの【お正月・年末年始の過ごし方】。


家族がみんな集まり賑やかに過ごされた方、子の成長に伴い又ご夫婦二人に戻られて静かに過ごされた方、自分もしくは夫の実家に行った方等々、各ご家庭で異なるお話を色々伺いながら、いつしかお雑煮の具や年越し蕎麦を食べるタイミングなどにどんどん話が広がり、いつものことながらワイワイ賑やかに和やかに時間が過ぎてゆきました。 


おわり。



 sao☆鏡餅 次の例会は、1月15日です。 sao☆鏡餅


 担当は役員。 学習の内容は未定です。





以上。 管理人・T