大切なものを少しだけ | 鈴木愛オフィシャルブログ「眉毛。」Powered by Ameba

鈴木愛オフィシャルブログ「眉毛。」Powered by Ameba

鈴木愛オフィシャルブログ「眉毛。」Powered by Ameba


もう随分とミニマリストに憧れていて、持ち物だけでなく考え方もミニマルにしていきたいのですが、そこまではなかなか出来ず。


けれど持ち物に関しては 自分の必要最低限に徐々に出来てきているような。


自分のお気に入りに囲まれて過ごす生活はとても幸せで、物を減らした方が満たされていてなんだか不思議です。


今のお気に入りは枕元のイソップのハンドクリームとくすんだ水色の壁時計。


本当に欲しいものを少しだけ。

必要な時に必要なだけ。


以前、松浦弥太郎さんが『お金の使い方を考え直しましょう。金額によって使い方を変えてはいけません。賢い人は、一円の使い方と百万円の使い方が同じといいます。』

と仰っていました。


そこまでは出来ないけれど、100円と1万円くらいなら‥。


安いから買うはもう卒業したいかも。

本当に気に入ったものが値下がりしていたら、それはそれで買えばいいですし。


でも2980円の無印良品のタートルネックは色違いでつい買ってしまうんだよなぁ。

まぁこれはとても良いので、アリデス。