鈴鹿サーキット、何歳から楽しめる?? | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

家族6人、鈴鹿サーキットへ行ってきました車

 

 

 

こんばんは、佐藤亜以子ですブラックリボン

 

 

 

この前のお休みに家族で鈴鹿サーキットへ遊びに行きました!!

 

image

(本物のサーキット場の観覧席にも入れました)

 

小学校1年生から1人で運転できるゴーカートのレースがあって

 

小学3年生の長男がその日の最高記録を出したり、

 

image

 

本物のサーキット場を走行できたり、

 

image

image

(長男の運転に乗せてもらいました!雪降ってきたし)

 

モーターバイクに乗ったりと

 

image

 

男子(パパ含む)たちは終始大興奮で楽しみましたキラキラキラキラ

 

乗り物好きにはたまらないテーマパークらしいキラキラ

 

1回乗れば満足ではなくて、運転技術を極めて点数で作れる免許証が違ったりするので

 

何度も行ってレベルアップしたくなりますピンクハート

 

あっ、女子脳の私は何一つ私欲が湧かなかったので潔く子守に専念できました(笑)

 

 

 

 

ただ、この鈴鹿サーキット年齢制限が色々あります

 

0〜1歳はほとんどのアトラクションに乗ることができません注意

 

2歳になると保護者同伴で乗れるアトラクションも増えます

 

(が!2歳なら南公園とか堀内公園の市営の遊園地でも良いかも)

 

 

3歳になると、「すすむ」「とまる」ハンドル操作の3つで1人で運転できるアトラクションが出てきます

 

これはとっても魅力的ハートハート

 

他所でゴーカートに乗っても助手席しか座れないところが多いので大喜びですウインク

 

(我が家の場所見知り三男坊は拒否!並んでいざ乗るってところで拒否!泣)

 

 

保護者同伴なら4歳から運転できるレースもありましたグッ

 

image

 

これは小学校1年生から1人で運転できますニヤリ

 

 

そして小学3年生・120cm以上になると、本格的なゴーカート(体感速度50km/時)に乗れたり

 

本物のF1のサーキット場を保護者同伴なら運転もできます音符

 

 

我が家、

 

長男:小学校3年生

次男:小学校1年生

三男:4歳(年少)

末娘:2歳

 

1番楽しめたのは小学校3年生の長男でしたハートハート

 

本物のカートやバイクに乗れて大喜びラブ

 

次が4歳の三男かな?

 

簡単な乗り物楽しめるし怖いアトラクションもないしね

 

小学1年生の次男は、兄が乗るものに乗れないことでちょっとスネ気味。

 

大きい子向けのもので参加できてもちょっと難しかった印象です

 

そして1番怒っていたのは、「小さいから無理やわ〜」と言われ続けた末娘・2歳もやもやもやもや

 

ん〜、負けず嫌いの末娘は3歳なってからの方が良かったね(笑)

 

 

そうそう、輪っぱなしの自転車に乗れることが参加条件のアトラクションもあるので

 

これを目標に自転車の練習するのも良いですねOK

 

 

 

兄弟がいてテーマパークに行くと、乗れるアトラクションが違って楽しめないことって正直ありますもやもや

 

小さい子は待ってるだけの1日だったりね。

 

 

うまいこと行く時期を考えて、みんなで楽しみたいものですハート

 

どなたかのお出かけの参考になると幸いです。

 

 

鈴鹿サーキットのアプリで子供の年齢を登録すると、乗れるアトラクションが出てきたりするので

 

活用してみても良いかもラブラブ

 

 

 

 

そうそう!鈴鹿サーキット車

 

この時期(2月)にJAFの優待で行くのが1番お得です!!!!

 

大人のパスポートが1000円引きとかキラキラ

 

ものすご〜く寒いけど、お得を取るか?気候を取るか?

 

我が家はやっぱりお得かなニヤニヤ

 

来年はもっともっと厚着していこう(笑)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

着物地や金襴を使って、普段も使える和のヘアアクセサリーを製作販売していますブラックリボン

 

入園・卒園式にもたくさんの方にご活用いただいていますウインク

 

image

再販5♡京金襴・晴れの日リボン(バレッタタイプ)*白金*

 

他にもたくさんご紹介していますニコニコぜひ一度ご覧になってくださいねピンクハート

彩-イロドリ- minneギャラリー

 

会員登録なしでお買い求めいただけますキラキラ