こんにちは!

婚活サービス ai-Stories 鈴木です^^

 

最近、本を読むことになぜかハマりました✨

その中で最近購入したのが

樹木希林さんの名言集。

 

 

今日はその中で

わたしが印象に残った名言を集めてみました!

 

”他人と比較しない。

   世間と比較しないこと。

比較すると這いあがれないので。

   挫折するので。”

 

他人や世間と比較しすぎない

これって大切なことなんだなと思いました

”わたしは、私。”

自分を強く持って生きなければ!

と思った名言でした^^

みなさんも周りを気にして

焦らなくていいのです。

自分は自分のペースで進みましょう!

 

”幸せというのは

『常にあるもの』ではなくて

『自分で見つけるもの』”

 

幸せは自分で見つけるもの

空から勝手に降ってくるわけでもなく

祈ったらつかめるものでもなく。

自分が行動して

はじめて見つけられるものなのだと、

行動するまでの勇気も必要、

幸せを見つけるまでの過程で

多少の努力も必要、

でもそれ事体も楽しんでしまえば

もっともっと楽しくて面白い人生になるのかなと

思った名言でした^^

 

”端から見たら良さそうに見えているものが

案外その人にとって

辛かったりするものがあるから、

みんなそれぞれだから”

 

10人10色。

自分が羨む人も

影ではたくさんの努力をしていて

辛いこともたくさんある。

みんながんばっているんだと

改めて実感をしたそんな名言です^^

 

”おこらず 人と比べず

面白がって

平気に生きればいい”

 

これは”あ~なんか疲れたなぁ”と

少し息を抜きたいと思った時に

なんだかぐっと来た言葉です。

 

 

”自分をよく見せようとか

世間様におもわなければ

楽になれるのではないでしょうか?

だいたい世間様からよく思われても

他人様はなにもしてくれないし”

 

樹木希林さんは

本当に強い方だったのだとつくづく思う言葉ですね。

婚活中の方、恋活中の方

飾りすぎなくていいのです!

自分の魅力に気づいて 大切にしてくれる人は

必ずいます。

婚活は少しの努力も必要ですが

自分を見失いすぎないでください^^

 

 

”ああするべきだ、こうしちゃいけない

ああしちゃいけないというものの中からは

人は育たないきがする”

 

樹木希林さんの自由さが

全面に溢れる名言。

樹木希林さんのような 強い人生を

生きたいと思う名言ですよね^^

 

一旦、やりたいと思ったことを

チャレンジしてみたらいいのです^^

私はこの名言を読んで 少し気持ちが楽になりました!

世間体をきにしすぎていたら

人生100%”面白い”と言い切れない気がします。

人生最後の日に後悔が残らない日々を過ごしたいですよね^^

 

”楽しむのではなく、面白がることよ。

楽しむというのは客観的でしょう。

中にはいって面白がるの。

面白がらなきゃ、

やっていけないもの、この世の中。”

 

考え方がとっても個性豊かで強い女性ですよね^^

みなさんも

自分の人生見直してみてください^^

自分を見つめなおしてみてください^^

 

コロナ禍でなかなか

婚活がうまく進んでない方も

今自分と向き合える最大のチャンスです!

 

 

言葉の力ってすばらしいですよね。

 

一つの言葉で

勇気づけられたり、いやされたり、

前向きになれたり、

夢に向かうためのパワーになったり。

 

そんなプラスになる言葉で

たくさんの人が笑顔になる

 

笑顔が溢れた人生にしたいですね^^

 

 

辛いことがあったら

一人でため込まないでください!

周りに相談してください

 

そして明日からまた頑張ろうと思える

 

そんな楽しくて面白い人生を

送りましょう^^

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

わたしたちの結婚相談所サービス

ai-Storiesのもっともイチオシなポイントはなんといってもあたたかいスタッフなんです!

 

無料相談会も随時開催しております♪

婚活でお困りなこと・お悩みございましたら!

 

ぜひお気軽にお問合せください^^

 

【結婚相談所って?】

お会いしてみたいお相手にお見合いをお申込み

    ↓

実際に1対1でお見合いをしていただき

    ↓

お互いのご意向が一致すればご連絡先の交換も◎

 

イベントなど多くの方に一気にお会いできるのとは違い、

お互い気になる方、ご興味のある方とお会いをしていただき

ゆっくりお時間をつかってお話をしていただけるので

おふたりの仲も深まりやすく、進展も早い!というのが特徴です^^

 

出会いを引き寄せたい。

それが今の自分にとっての最優先課題であれば、ひたすら行動するしかありません!

たとえ、なかなか出会えなくても、何度も何度も行動に移すことが最終的には理想の未来を手に入れられるんです。

 

周りにもサポートをお願いしながら、運命的な出会いを引き寄せましょう!

 

今なら入会金無料キャンペーン実施中!

【期間限定】2021年12年末まで

 

 

 

●入会費

●月会費

●年会費

●退会料

 

全て無料!!!!

 

本当に無料?

本当は入会してからたくさんお金かかるんじゃないの…?

と皆様もちろん『無料』という言葉には不安があると思いますので

ぜひ一度、お話だけ聞きに来ていただくでもOK!

 

パンダパンダ

 

 

あたたかいスタッフが、しっかりとご料金・システムのお話をしながら

皆様のお悩み相談をお受付しております!

 

https://www.ai-stories.net/

 

よろしければ一度、お気軽にお問合せくださいませ^^

 

■結婚相談所

■婚活

■婚活イベント

■婚活パーティー

■婚活女子

■婚活難民

■婚活疲れ

■婚活疲れ解消

■婚活写真

■サイト掲載

■出会い

■デート

■プロポーズ

■結婚式

■トータルサポート

■アイストーリーズ

 

平塚・小田原・藤沢で 

婚活するなら  -  ai-Stories

 

ぜひホームページもご覧ください♡

 

☆株式会社A&TWEDDING HP

https://at-hiratsuka.com/

 

☆神奈川県婚活サイト 『恋かな』サポーター

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0214/koikana/

 

 

 

☆結婚相談所 ai-Stories

https://www.ai-stories.net/