こんにちは!

アドバイザーの浅川ですビックリマークキラキラ

 

最近は花粉もすごくて・・・

そして私に関しては

体調が不調すぎてもう悩みです。。。

どなたか季節の変わり目を元気に乗り切る方法を教えてくださいえーん

 

そして!本題に入りますが…!

 

突然ですが、

男性にも女性にも人気者なって人いますよね?

そういう人って

「お話がおもしろい」という特徴があったりしませんか?

話がおもしろい人は婚活でもそして普段の人付き合いでも

うらやましいなあと思ってしまいますよね。

 

そこで!

本日は

お話がうまい人の特徴をご紹介しますハリネズミ

 

1.話の構成がうまいブルー音符

重要な部分を完結にわかりやすくお話することが大切です。

あまり関係のない情報を会話に入れてしまうと本題が見えなくなってしまいます。

 

2.見栄をはらないクローバー

ありのままの自分を表現する事が大切です。

過去の栄光…自慢ばかりでは確かに話を聞こうという気になれませんよね。

ダメな自分も少しさらけ出すくらいが身近に感じられて良いですよね。

 

 

3.聞いてくれている相手の気持ちを考えながら話す音符

相手がこんな話をしたら喜ぶんじゃないかな?

こういう言葉をかけてくれたら相手も良い気持ちになるんじゃないかな?

そんな風に会話の中でも気遣いながらお話できると素敵ですよね。

気持ちが相手にもきっと伝わって良い人だなという印象をあたえられますよ。

 

 

4.話をすることを恐れないハート

話が苦手な人はこれを言っても面白くないしな…。

こんな話をして嫌な思いをさせたらどうしよう?

苦手だと色々考えてしますよね。

でも思い切って話してみる事が大切です!

失敗したって大丈夫!先ほどもお伝えしましたが、完璧を見せない姿が大事なんです。

5.自分本位にならないむらさき音符

面白い話がしたいから、

自分が精神的に上に立った方が楽だからという理由で

相手をいじったり、からかうのはやめましょう。

話をする上で一番のマナーですね。

 

 

いくつかポイントをご紹介させていただきましたが、

まずは意識しすぎず

話かけてみる、話をしてみるが一番大事だと思います!おねがい

 

ai-storiesのスタッフもお話し好きなスタッフが多いので、

相談会や面談の時にたくさんお話の練習をしてみてくださいねニコニコピンク音符

 

 

 

#あたらしい誰かに出会うためのお手伝いやさん

お友達感覚でお気軽にメッセージをお送りいただけましたら
スタッフが何でもご相談お受けさせていただきます♪

✉メール info@ai-stories.net
  LINE @npv8118y

LINEのQRはこちら!



ぜひお友達追加だけでもしていただき
お好きなお時間にお問合せくださいませ♪

■結婚相談所
■婚活
■婚活パーティー
■婚活イベント
■街コン
■出会い
■婚活
■プロポーズ
■結婚

”しあわせ♡”のことならお任せください♪

【平塚・小田原・藤沢 結婚相談所&婚活イベント開催】
婚活サービス ai-Stories
https://www.ai-stories.net/  

”自分の時間で 自分らしく”
#平塚 #結婚相談所 #婚活 といったら - ai-Stories