こんにちは。

アドバイザーの浅川です。

 

本日はかなり個人的なお話しですが、

箸休め程度に見ていただけますと幸いです。

 

私は実は結婚してから5年ほどたちます。

 

 

そしてずばり表題のお話、結論からお話ししてしまいますと

私の場合は

「この人とならずっと笑顔でいれる気がするから」

ただ単純にこれだけだった気がします。

 

結婚したのが若かったということもありますが、

今思うと本当に何も考えてなかったなという気がします。

(忘れているだけかもしれませんが)

もちろん高収入ですとかイケメン!とか

理想をあげればキリがないのですが、

理想を追い求めるよりは、精神的に無理せず、生活ができればそれでいいと思っていました。

相手に足りない部分があればお互いに助け合えればいいと考えていたからです。

 

 

職場で出会い

たまたま同じ学校出身だということを知り、

とっても話すい人だな

面白い人だな、が第一印象で。

お付き合いを始めてからも

沢山喧嘩もしましたが

今思い返しても

喧嘩の最後はいつも笑っていました。

何だかそれがシンプルに自分にとって精神的にとても大切で良いことだなと思えたんです。

 

 

 

今の結婚生活においても

個人的にはそれがすごく大切で。

とにかく「喧嘩」がすごく疲れるので嫌いです。

何か伝えなければいけないことがあるのに

喧嘩をしているからラインでしか話さない。

共働きなので

そんなラインを打っている時間すらもったいないと考えてしまいます笑

なので基本的に我が家の暗黙のルールはその日のうちに仲直りです。

つまり

「自分に精神的に負担の少ない無理のない生活」を心がけています。

 

 

その考え方は我々夫婦は共通しているのかなと思っていて

お互い大切にしている部分だと思います。

 

 

仕事でも婚活でもよく言われるように「無理は禁物」

追い詰められると落ち込んだりイライラしたり

きっといろんな感情に責め立てられますよね。

でも

そんな時はシンプルに原点を振り返ってみるのはいかがでしょう?

自分が結婚するにあたり1番譲れないことは何か。

1番大切にしたいことは何か。

きっとその1番譲れないものは、結婚する前も結婚した後もずっと変わらないと思います。

結婚した後も生活は続きますからね・・・。結婚がゴールではないと言うのが残酷な現実です笑

 

 

なんだか私の完全なる独り言でしたが、

結局最終的何が言いたいのかと申しますと。。。

 

 

結婚する理由が私のように

とってもシンプルで単純な理由である人もいると言うこと。

それがよくも悪くもあるとは思うのですが。

 

だからこそもし今行き詰まっているなと思った時は

実はそんな風にシンプルに考えてみたら気持ちが楽になるかもしれません。

気持ちをちょっと楽にしてみたっていいと思うんです。

そしてそんな1番大切にしていること。ここだけは譲れないもの。

私たちアドバイザーにぜひご相談ください。

もちろん1番大事なものが分からないと言うご相談でも大丈夫です。

そんな時は一緒に考えていければと思っていますので。

 

さて

「皆さんが結婚するために1番大切だと思うことはなんですか?」

 

image

■結婚相談所

■婚活

■婚活イベント

■婚活パーティー

■婚活女子

■婚活難民

■婚活疲れ

■婚活疲れ解消

■婚活写真

■サイト掲載

■出会い

■デート

■プロポーズ

■結婚式

■トータルサポート

■アイストーリーズ

 

平塚・小田原・藤沢で 

婚活するなら - ai-Stories

 

ぜひホームページもご覧ください♡

 

☆株式会社A&TWEDDING HP

https://at-hiratsuka.com/

 

☆神奈川県婚活サイト 『恋かな』サポーター

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0214/koikana/

 

☆結婚相談所 ai-Stories

https://www.ai-stories.net/