レイキしてない人でもレイキに繋がれる?! | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ

 

今日はお仕事で

私の教えていた新人さんが

難しい手術介助をこなし、

先生に褒められていました。

 

やっぱり嬉しいものですね拍手

一生懸命学ぶ姿は

美しいし健気で可愛いです。

良い子が入ってきてくれて

本当に良かったです。



以前の職場を辞める時に

20年ほども共に働いてきた

外科医と話していた時

 

私は

どこの職場で働いても

出来る人は

出来るんだし

誰と働くとか

あまり

影響しないのでは

と思っていたので

先生にそう言ったんですね。

 

すると、意外にも

その気難しい医師が

言いました。

 

いや、それは

違うよ。

どこで働くかは

問題じゃないんだ。


誰と働くかが

一番大切なんだよ。

 

ものすごく腕の良い外科医が

そう言ったので

すごく驚いたのを

覚えています。


私は、彼なら

こう言うだろうなと

思っていたからです。

 ダウンダウン

誰が僕のオペに就こうが

知ったこっちゃないよ。

僕は僕のベストで

患者さんの命を助けるだけさニヤリ

 

今回教えている子が

チームとして信頼関係の

成り立った上で

患者さんのために看護が

出来るように

 

コソコソっと

そういうことも

説明していこうと

思いました。




さて、今日のお題です。

 

レイキって、伝授してもらってなくても繋がれるの?


最近どはまりしている

レイキですが

 

この愚ブログを

読んで下さっている方の中には

レイキ学んでみたいな

 

と思われる方も

いらっしゃるのじゃないか、

と思いました。

 

いかにレイキが

便利なツールで

人生が上向きになったり

家族のためになったりするか

書いているので


興味が出て来ますよねニコニコ

 

でもレイキは

正規できちんと

学ぶと安くないですし


良い先生に当たるかどうかで

成果というのか、

その後の

自身のレイキの質が

変わってくると

聞いているので

この経済低空飛行の中、

視えないものに

お金を出すのはなかなか

難しいことと思います。

 

色々考えていて、レイキを

学んでらっしゃらない方でも

繋がれるのか、というのを

考察してみたいと

思いました。


で、ですね。

 

結論から言いますと

 

レイキを伝授された人とは

少し違う(強弱も含め)

エネルギーには

なるかなと思うのですが、

良いエネルギーに繋がるのは、

 

出来ないことは絶対にないと

思います。



そもそも皆さん

良いエネルギーと元は

繋がっているはずで

まぁ言えば、

人間として生きる中で

それを忘れてしまっている、

ということらしいんですよね。

 

で、私も

ブログで書いている時に

宇宙のエネルギーとか

書くから

 

宇宙って!?

 


ってなりますのよねおいで

 

だってさ、

宇宙って

地球の上の方にある

お空の宇宙は

科学的に言えば、

真空?っていうか



人間は生きられない

場所ですよね?


酸素もないし、

スペーススーツを着ずに

外に出たら、

凍って真空の中で

命を落とすのですよね?




そんなところの

エネルギーが、なんで

 

  • 愛に溢れている
  • 不可能なんてない
  • 生命のエネルギー

なんたらかんたら…


と、ものすごく良いように

思われてるんだ??

 

と、私思ったんです。

さーっぶい、酸素もない、

出た瞬間にシヌとこでしょ?

 

いやいや、

怖いだけやんかおいでと。

 


で、色々勉強していて…

 

一昨日くらいに

書いた記事で、少し

触れたと思うのですけれど

 下矢印下矢印下矢印


レイキにおける

宇宙

というのは、

その宇宙の話やないのね、

ってことに

やっと気がつきました。

 

ここでいう

宇宙というのは

 

  • 神様(宗教じゃない)
  • 守護霊様
  • ご先祖様
  • 私達の魂
  • 全肯定感
  • 自責・不安なし
  • 無価値感なし

という


精神世界の

私達の源

全てが可能な場所

生まれる前に居たような

ところのことなんですよね。


…生まれる前のことを

覚えている赤ちゃんが、

 

上で神様と

ママを選んでから

滑り台で降りてきたんだよ!

そしてママのお腹に

入ったよおやすみ

やっと会えたねママ目がハート

 

という感じのことを

話したりすると

言いますよね?

 

そんな世界のことを


レイキの世界では

宇宙

と呼んでるのではないかと。

 



…え?なんですって?

そんなことくらい

解ってた??

私だけでしたか?キョロキョロ

解ってなかったのは💦

 

 

と、いう訳で、

そこに遅まきながら

やっとこさ

気が付いた私は

 

数日前から、

霊気に繋がる時に

以前とは違う場所の

 

宇宙

繋がってみよう!!

 



と思い立って、

早速試してみたんです。

 

そしたら…下矢印下矢印下矢印

 

繋がった先は

とても優しく、柔らかく

温かくて慈愛に満ちていて


自分の手の先から出てくる

レイキのエネルギーも

おのずとすごく大きくて

今までよりももうちょい

明るくて

 

自己ヒーリングをしていたら

泣けてきました。



嬉しくてというか

もう、はぁー・・・・

生きているって素晴らしいナ

という感無量の

感謝の気持ちが

ぼわぁ~~~ダッシュキラキラキラキラ

 

手の中に出来る

レイキ玉も、

前はもっと強さが

四角かったのが


もわぁ~ニコニコドキドキドキドキドキドキっと

そしてぶわんぶわん大きく…

 



要するに、

典型的日本人で

これまで自分の足りなさ

至らなさにずっと焦点を

当ててきた私

 

日本に戻って親を看るべき

なのにそれをしていない

 

旦那さんにもっと色々

させてあげたいのに

看護師では時間が足りない

 

もっと優しくなりたいのに

疲れててイライラしてる

自分はダメ

 

だから彼の発する一言に

責められているように感じて

余計に辛い

 

自分に失望している

 

自分にいいよ、と言えない


そのままの自分に

生きてるだけで全然いいよ

だらしなくても

何の美点がなくったって

このままの自分で良いんだよ

と言ってあげられない

 

そういうのが

肩をカチカチにしてきた

 


この、

新しくやっとこさ

見つけた自分の源の

レイキエネルギーに

繋がった時

 

自分自身の叱咤から

赦された気が

すごいしたんです。

 



このエネルギーは、

レイキを学んでいない人にも

絶対に届くはず、と

思いました。

 



だから、皆さま

これから

今まで私が書いていた

記事たちのことを

実践してみようかな、

と思われたら

 

繋がる先を

 

生まれる前に

居たところ

あなたが

あなたで居るだけで

受け入れられて

認められていた

愛の溢れる場所



と設定してくださいませ。

 

とめどなく

慈しみ深い気持ちが

少しでも感じられたら


とても良いエネルギーと

繋がれている

ということなので

 

そのまま

自分の直感を認めて

ゆったりしてみてください。

 

多分、その感じなんです。


とても良いものが

引き寄せられてくると

思います。

 

試してみてくださいね飛び出すハート