ワーホリに行く前に。注意喚起です。 | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ

風邪引きまして予防

でもレイキのおかげで
悪化せずに済みました。

やっぱりレイキは
とっても便利なツールです。



さて、今日は
か久しぶりに開いた
ヤフーニュースで
衝撃な記事をみましたので

あげておきます。

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印


マスコミで
以前さんざん
オーストラリアへの
出稼ぎが推奨されましたね。

画像お借りしました

それと共に
経済の落ち込みが
止まらない日本。



若者が何とか
その状況打破を求めて

海外に目を向けるのも
避けられないこと
だったのかも
知れません。



しかし、
上記のような記事を
目にすると

あー、怖いな、
気を付けないと
ホントに人生が
悪い意味で変わってしまう。

と感じます。

正直に言うと
心配です。



  • 英語が好き
  • 海外に出るのが夢だった
  • 日本が合わないから外へ
  • 国際結婚で海外へ

いろいろな理由で
日本人も海外進出する
時代になりましたが

どうしても中には
英語を勉強しないまま
下調べをしないまま

なんとかなるだろうと
ワーホリにくるひとが
出てきますね。



このご時世に
就職活動は買い手市場。


選ぶ側が上ですから
英語が話せる人から
売れていくのは当然なんです。



英語がまだ
ビギナーから
プライマリーレベルの
日本人の若者さんたち。

ちょっと
待った!手手

ワーホリVISAを
申請する前に

ご自分の英語レベル
もう一度
確認してみてください。



なんとなくで
渡豪しても
仕事がない可能性は
大いにあるようです。

まずは、
英語びっくりマーク
英語びっくりマーク
英語びっくりマークびっくりマーク


それから、やはり
来る前に
ある程度の資金
貯めてきて欲しい。


どうかヤフーニュースの
記事のようにならないように

慎重に将来を考えて
下調べをして
リサーチに次ぐリサーチを
やり抜いてから
動いてください上差し

最近このような話が
周りでも増えてきていて
憂慮しています。


わざわざ海外に出て
全く本意ではない
お仕事の類いで
働くなど、とても悲しい。


よろしくお願いします飛び出すハート