こんにちは~あいですニコニコ

 

メルボルンはまたこれ

今年一番寒い日に

なったそうです。

 

夜中は0度

やったのですってびっくり



メルボルンは冬は

かなり寒くなりますけど、

これまで0度とか

あったっけ?

 



メルボルンの皆様

お風邪を

お引きにならないように

お気をつけてくださいませ。

コロナもインフルも

かなり流行っとります。


どうぞご自愛くださいませ。

 

 

ワライカワセミは今日も元気です

 

 

今日も休みで

旦那さんとちょっとドライブ

ソレントビーチまで

行ってきました。

寒かったし、

曇ってたのですけど

私達が丁度

ビーチに座った頃に

ほんの少しだけ

太陽がお顔を

出してくれまして



まじでソレントは

格別な場所。

神様のいらっしゃる場所だな、

と思います。

 




帰宅して、お掃除。

 

風水もちょっと思う私は、

おトイレには

良いとされるものを

置いたり、今日は

ずっとお世話になっている、

フラワーエッセンスを

落としたフレグランスを

置き、波動が

上がった感じ流れ星

ものすごく良い。

 

 

 

 

視える先生に

教わった音叉音譜

綺麗に家を浄化ニコニコ

 

 




さて、本日は


イヤなことがあって

心がモヤモヤもやもやしたり、

決めたいことがあるのに

迷ってなかなか

決断できなかったり魂


そんな時

レイキがとっても

お助けになることが

わかったので

シェアしますひらめき

 

 

高次エネルギーの話だよニコニコ

 

 

 

高次エネルギーってそもそも何?

 

 

高次エネルギー

といいますと、

なんかスピすぎてコワい、

ような気もしますけども

 



人間誰にも

ハイヤーセルフ昇天

というのが

居るらしいのですよね。

皆様もきいたことは

あるとは思いますニコニコ

 

 

何て説明したらええのかねハート

 

 

世の中には、たくさんの

スピ関係の

情報がありますので

気になる人は、

自分の感覚に

しっくりくる情報を

見つけて頂きたいなと

思います。



私もそうしています。

 

ひなたぼっこの顔が可愛いラブラブ

 


要するに…

 

 

まず、人は、

生まれ変わりっていうか、

何回も人生を

体験している

らしいということ

 


 

人間は生まれ変わります。

過去生は、

一回とかではなくて

何万回とあるそうです。



私も、

日本人だった時もあれば、

そうじゃない時も

あったようです。



何回も生きてるんだけど、

当たり前だけど

名前も時代も違うよね。

だから覚えてないけどスター

旦那さんとは

3回目だそうです。

 



 

なんども

覚えていない人生を

体験して、

一体何してんだ、

人間は?

と思われるかも

知れませんが、

 

 あなたの

 

というのは、一貫して

同じだそうで

ございまして

唯一無二。


何度生まれ変わっても

魂(中身)は

同じ上差しである、

ということらしいんです。

 

 

だから、例えば

催眠療法とかしたら

何回もある

自分の過去生を

思い出したり、

 


睡眠中の夢の中で

前世のことを

みたり、今回の人生では

知らない人だけど、

昔の人生で

あったことがある

魂に出逢えば、

初めて逢ったのに

懐かしい

感じたりするわけですね。

 

 

 

 

面白いですよね。

私、あなた、という人間は

過去生のことなんて

全く覚えてないのに

 

 

視える人とかには視えて。



私が過去生鑑定を

してもらった時に

旦那さんと映っている

写真を見せた瞬間

彼女は

 

 

あら。再会したのね。

珍しいわね。3回目よ、

あなたたち。

と、クスっと

微笑まれたのです。

 





そうして

たくさんお話を

色々きいているとき



【あい】= 私は

泣いてないのに、

自分の目からは

涙がポッロポロ出てきて、

大号泣でしたぐすん

 

 

もう異常なくらい、

大号泣してるのに、

 


冷静な私が居て

あのー、…

目から涙が

出てくるんですけど、

これ何ですか滝汗

でした。

 

 

 

 

魂が、そうして、

思い出してくれた、というか

その当時の悲しみとか、

やり残したこと、

悔しさとかを

 

 

今回の人生の中で

やっと、

明るみに出た?

思い出してくれた?

嬉しかった、

みたいな感覚でした。

 

 

過去生の彼女が、

【私】の目を通して、

泣いていた。

みたいな感覚。

 

 

私も、お話が

進むに連れて

 

そう言うこと

やったんですかおやすみ

 

 

という、

深い納得感

ありました。


日本に生まれた理由

オーストラリアに来た理由

ナースになった理由

オペ室を選んだ理由

納得しました。


そして、

 

今世人生

ハイヤーセルフ

☞☞魂…

過去生、今世、

未来もずっと同じ

 

ということを

教わりました。

 

 

 

 

そう、

それなら私が

感情的になってないのに、

眼から勝手に

【魂からの】

感情がほとばしり出た、

というのも

なんとなく解ります。

 




注意点は、

魂は

【過去生を生きた

私の幽霊ではない】

ということらしいですが

難しい所ですね…

 



 

私、以前仕事場で、

貧血でぶっ倒れた時に、

【私】という感覚の

ない自分が、ふわーっと

金色のお花畑の上を

飛んでいる夢を

みたことがありました。

その感覚、

【私】という括りでなく

【光な存在】だった感覚。

 自分だという概念がない。

 



起こされて身体を

揺すぶられて

名前を呼ばれて

意識を取り戻した時、

 

誰?気持ちよく

飛んでるのにえー?

 

と思いながら目を開けたら

自分の名前を思い出して

 

 

口を開けて

意識を失っていたことの

恥ずかしさにぶっ飛んだ、


という体験でした笑

 

 

あれって

三途の川でもないけど、

私は自分の魂に

戻っていたのではないか

と、あの金色の光を

思い出しては

いまだに思うのですよね。

 

 

 

魂?ハイヤーセルフ?なんじゃそら

 

魂?ハイヤーセルフ?

怪しくなってきました(笑)

 

 

レイキでは、

ハイヤーセルフや

高次のエネルギーと

繋がる方法、

というのを学ぶんです。

 

 

私は初めての時は

 

 

ププッダッシュ

 

 

 

 

まーたそんなニヤリ

スピやなー照れ

なーにかゆいこと

言ってんだ(笑)

んなもん

あるわけねぇべ笑い泣きおいで笑い

 と、心の中で

笑ってました。


現実主義すぎて、

…なかなか

学べませんアセアセ

 

ワラけてきて…


ハイヤーセルフの

声が聞えるかも、

と言われたのですけど、

そんなん、

声なんか聞こえたら私

逆に怖いわっっガーン

ムリムリ(ヾノ・ω・`)


全然集中

できませんでした。おいで

 

 

でも、

私の先生はすごくて

ここ数年間かけて、

こんな私にも

本当に諦めず

様々教えてくださって、

もう、信じざるを得ない、

という体験も増え…あせる

 


そんな感じで

レイキは続けて

練習はしてきたのです。




 でもさ、やっぱり



じゃあ、

イラついてたり、

どうしたら

良いか分からない時に

ハイヤーセルフさんよ。


ホントにホントに

そんなものが

この世の中にあるのならば、

答えをチョーだいよっハッうーん

 

とお願いしても、

 

 

シーン、…ニヤリ

 

 

 

だーっれも、なんーっにも

ちーっとも、聞こえも

感じもしやしないうーん

やっぱしなピリピリ

とまたぶり返して

やさぐれるわけです。

 


数年繰り返したあと

やっと最近

自分なりに

やり方を覚えました。



こういったことを

なかなか頑固に

信じられない

私みたいな人間でも

答えをもらえる方法。





イヤなことがあったり

迷って決断が

出来ない時



ハイヤーセルフさん、

アドバイスがあったら

どうかお願いします。

と言っておきます。

 

 

そして、あとは

 

 

  • 心地いいこと
  • 惹かれること
  • しっくりくること
  • 楽しいこと
  • 腑に落ちること
  • ワクワクすること
  • 喜ぶこと

 

並木良和さんの、

ですね。

 

 

楽しいこと、

大好きなことに

心を向け

自分の心の声を

聴きながら

時間を過ごす。

気楽に過ごす。

魂と

ハイヤーセルフと

繋がる、

という作業です。

 

 

すると、

一日もしないうちに

 

 

  • 読んでた本
  • 見てたテレビ
  • 聞こえた歌
  • チラっとみたネット情報
  • 旦那さんの一言
  • 道行くお姉さんが抱える雑誌

 

そんなところから、

 

 

あ、ひらめきびっくりマークびっくりマーク

もしやびっくりびっくりマークびっくりマークはてなマーク

 

 

答えのような言葉が

浮かび上がって

聞こえたり見えたり

するように。

 



 

頭ガチガチで

直感が鈍り、そういう

視えないものに対して


否定の気持ちしか

なかった時は


答えや、サインを

くれていたとしても

気づけなかった

というわけです真顔

 

 

 

 

 

…もう20年も前に、

バックパッカーで

ヨーロッパ一周中、

何度か、危機一髪注意ガーン

という体験が

ありました。



いずれも

何故か事なきを得て、

助けられました二重丸


シンプルに、

 

キラキラ閃きキラキラ

 

でした。

 



ヨーロッパの片隅で

日本人一人きり

頼る人が一人もいない中

ネットもスマホもない時代

 

 

普段の自分では

思いもしない、

考えもつかないことを

その時には

何故か毎回閃き、

事なきを得たのです。

 

 

その時の私に

共通しているのは

何故か分からないけれど、

とても楽観的で鼻歌を

歌っていた、

ということです。

 

ラララ~音譜

 

どないしよ~ベル

 

 

と、自分の大きな

スーツケースに腰かけて

足をぶらぶらして

歌っていました。

 

 

そんな時に

チラッと見えた

日本人旅行者らしき

若い女性が二人で

こちらに向かって

歩いてきた時に


彼女の、脇の下に

抱えられた雑誌

【地球の歩き方】

が見えたのです。


まさに今

ヤバい状況だった私が

必要としていた情報が

見えたんですびっくりマーク


助かった~あせるあせる

今だに思いますが
あの時は絶対に
視えない存在に
助けられた、

メッセージに

気づけた


のだ、と思います。

 

 

そういうことなんですクラッカー

 

 

肩の力を抜いて

リラックス

している時にこそ

高次のエネルギーと

繋がることが

出来る。

 

 



 

イライラハッ

イガイガピリピリの時は

 

 

いきなり返事はもらえません。

 

 

今すぐ答えを教えてくれぇ~爆笑

 

 

と泣きついても

残念ながら答えなんて

すぐには

来やしませんよパーねー


 

イライライガイガの後気づき

 

 

落ち着いて心穏やかにニコニコ

自分の心の声を聴いて

 

少しのタイムラグがあって時計

 

 

ふっと心が落ち着いて

すっかり忘れていたような頃に

 

 

あなたのハイヤーセルフさんは

答えを降らせてくれます。

それに気づけるのは

あなたの直感が冴えてる時だけ。

 

 

 

 

 

 

やっぱ、レイキで直感養うか!

 

 

私の結論はここです。

 

 

イヤな時は、

すぐに諦めないで


上記のことをして、

気分よくいること。


自分の直感を

鍛える訓練を

毎日して、

学んでみること。

 




レイキはまさに

人生のベクトルアップに

オススメの便利なツール。

絶対オススメ、

やらなきゃもったいない。


これからの時代は

思考で頭でっかちにならずに

感覚をしっかり磨いて宝石白宝石白宝石白

肩の力を抜いて。


ジャッジしないで、

楽しく過ごすのが一番。

 

 

限りある人生を

どうぞ無駄なく

生きて頂きたいな。


そう思うのです。


魂と、しっかり繋がってね。


おわり飛び出すハート