社労士♪姫のひとりごと

兵庫県姫路市のAI社労士事務所の女性社労士のブログです。
日々思うことをアウトプットする場として活用したい・・・!と思いはじめました。

兵庫県の姫路市で社会保険労務士をしています。


「社労士」の仕事は専門的な内容もありますが、日記形式でわかりやすい

内容を心がけたいと思いますので、お気軽な感じでおつきあいいただける

うれしいです!

日々の仕事を通しての実務情報、法改正情報など、人事労務のお役立ち

情報を提供できればと思っています。

私の事務所のホームページ です。


ブログタイトル『社労士♪姫のひとりごと』は『姫路の社労士のひとりごと』

のつもりで付けました☆彡

でも、「姫ちゃん」とか「姫さん」なんて呼んでもらえるので姫路市に住んで

いてよかったなぁとご機嫌です♪


私を見かけたら『姫ちゃん』と呼んでみてください・・・

天まで舞い上がるくらい上機嫌になります(笑)


テーマ:

7月27日に厚生労働省より「平成29年度 地域別最低賃金額改定の目安」が発表されました。

◆平成29年度地域別最低賃金額改定の目安について
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000172722.html

この目安は、中央最低賃金審議会において取りまとめられた
今年度の地域別最低賃金額改定の目安についての答申が
もとになっています(以下のカッコ内は引上げ額の目安です)。

◎Aランク(26円)
…埼玉、千葉、東京、神奈川、愛知、大阪
◎Bランク(25円)
…茨城、栃木、富山、山梨、長野、静岡、三重、滋賀、京都、兵庫、広島
◎Cランク(24円)
…北海道、宮城、群馬、新潟、石川、福井、岐阜、奈良、和歌山、岡山、山口、徳島、香川、福岡
◎Dランク(22円
…青森、岩手、秋田、山形、福島、鳥取、島根、愛媛、高知、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。