こんな贅沢なランチ会♡既に、またお会いしたいです!

こんにちは、あいですニコニコ

 

カメラ 写真は、昨日の涼子さんのランチ会

 で撮ったツーショットラブ

 涼子さんがとにかく美しすぎましたキラキラ

 

 

 Mgroupで

コンテンツ企画・思考力

言えば涼子さん!

 

涼子さんが主催となる初企画ランチ会
逃すまいと早速行ってきましたイエローハート
 
ずっと見つめてしまうほどの美しさお願い
私もそんなステージまで高まりたい
ワクワクのエネルギーが内側で
ふつふつ湧いてくるランチ会でしたラブラブ
 
 
はじめましての素敵な皆さまとも
お会いすることができまして。
意識高く活動的な方ばかりで、
とっても刺激的でしたニコニコ
 
涼子さんのランチ会では
コンテンツ企画の裏側や
Mgroupで働く中で向井ゆきさんから
もらった言葉の数々、
幹部の方とのエピソードなどなど
沢山お話してくれました照れ
 
高エネルギーに浸りまくり
学び盛りたくさんすぎて、
帰りのタクシーの中で
振り返りメモが止まらない!!(笑)
 
私は記憶に頭を使いたくないので
速攻メモしていつ見返しても思い出せる
ようにメモします(笑)
なにより、人は忘れる生き物ですから(笑)
 
今日はその学びの中から印象に残った
エッセンスを幾つかご紹介しますルンルン
 
本当に超濃厚なので、
是非読んでいってください!
 
 
 

人に依頼しにくいのは、与えてないから

自分があの人に依頼するなんて申し訳ない

自己価値が低くて周りの人を巻き込めず

抱え込んでしまう…

 

そんな状況ありませんか!?

 

私にも思い当たる節ありましたタラー(笑)




涼子さんと会話する中で
なるほど〜と思ったのでシェア音符

涼子さんがjpwhuのリーダーを務た時、
初めは周りの人を巻き込んで依頼したり
することが苦手だったそうです。

そんな風には微塵も見えなかったので
お伺いした瞬間、そうだったんですね!
とびっくり驚きました!

そんな時に向井ゆきさんから
いただいたアドバイスを、私たちにも
教えてくださいましたお願い


ずばり、
 

人に依頼しにくいと感じる

のは、与えてないから。

 

 

聞いた瞬間、

目から耳から全身から鱗というか(笑)

確かにー!と大納得でした!!

 

先に与えていたら、

その分これお願いねと依頼できるけど、

依頼しにくいのは引け目を感じるから

でしょ、と

 

図星すぎる!びっくり

 

 

与えることが先!

 

 

言語化できる凄さ感動だし

大納得すぎません!?

 

 

もう、魂の中心から大納得でした(笑)


こんなに深い学びを共有してくれる

涼子さんの愛と与える力の高さに

感謝と感動で震えましたお願い


 

 

自分の夢を叶えるために思考しよう!言い訳するための思考は捨てよう!

何か新しいことを始めるとき、
思考女子は頭であれこれ考えすぎて
素直に行動できないという話を
ゆるサロなどで拝見して以来、
 
思考が必要な時と、
思考を捨てた方が良い時は
どんな時か?が気になっていましたお願い
 
涼子さんと会話する中で
なるほど〜と思ったのでシェア音符
 
 
 
直感的にこれ絶対良い!
と思っても行動を起こさないのは
 
やらない言い訳を
思考しているから。
 
夢を叶えるための思考は
大いにすべきだけど、
 
自分の行動を歯止めるような
言い訳やネガティブな要素に
思考を使うのは勿体ない!
 
何にエネルギーを使うか
フォーカスしたもの
が現実化されるから
 
何にフォーカスして
思考するかはとても重要!
 
思考もエネルギー!
 
自分の夢を叶えることに
集中して思考しよう
 
とこれまた大納得でした(笑)
 
メンプロスクールでも学んだことだけど
納得してるうちはまだ自分の価値観や
意識にすり込めてないなぁと実感びっくり
 
 
私は、もともと、やらない後悔よりも、
やってみて得られる経験とか学びの方が
大きいのを知っているから、
ごちゃごちゃ考えて自分をがんじがらめに
するよりも、まずやってみたい派。
石橋は叩かず渡る派(笑)
失敗も経験だしそこに学びがある、
と思っている派なのですが、
 
改めて、
 
言い訳に思考を使うのは
やめよう!
 
と思ったのでしたお願い

 

 

 

他にも、

以下に、詳細省略してかいつまんで要点だけ

記載するで伝わらないと思いますがメモしとくと

 

星相談した時にお礼するのは当たり前

 相談した事象の結末までを報告して

 お礼する人は中々いないけど大事。

 

星全体最適!

 

星誰に相談するかの見極めが大事!

 自分よりも誰かに言ってもらった方が

 効果的であればその人へ依頼した方が

 良い。役割を見極める!

 ここにも全体最適の考え。

 

星自分が何をしたいかも大事だけど

 お客さんにとって良いことは何か

 が一番大事!

 

星自分の特性を見極めること。

 幹部でも得意不得意はある。

 コンテンツを作るときは

 お客さんにとって良いこと、

 発信者が一番輝くのは何か等

 多角的に最大効果を考える。

 

星自分はいいけど、ゆきさんには

 見せられないようなダサいものは、

 自分と世界を分離して考えていて

 自分を蔑ろにしてしまっている。

 

星ちょっとくらい妥協してコレでいいや

 と選んだものがチリ積となり、全体を

 どうしようもなくダサくする。

 ゆきさんは一つ一つが極上の好きだから

 こそ、どこを切り取っても絵になる。

 

星お金がないから〇〇できないは言い訳。

 お金がなくても何を選ぶかの価値観

 がその人を形成する。

 お金がない中で何を選ぶか。

 安いその場限りのものかブランド品か。

 価値観によってその人が形成される。

 お金が有る無しではない。

 

星苦手なことは改善するか諦める勇気

 も必要。例えば遅刻。改善できない

 ならそんな自分を認めてしまう。

 自己価値下げるより、開き直りなさい。

 

 

などなど。

私のメモにはノートびっちりキラキラ

学びの宝がまた増えましたお願い

 

上述私のメモをサラッと読んだくらい

では、全くキャッチできないと思われる

 

超濃厚な学びキラキラ

 

がありましたラブイエローハーツ

 

 

 

上質な空間で美味しい食事をいただきつつ

 

涼子さんと

ランチしながら

 

こんなに

超盛り沢山、超濃厚な学び!!

 

 

贅沢すぎるピンクハート

 

 

ナイフとフォークを両手に

終始私の心は感動で震えてましたお願いラブラブ

 

そして私、断捨離すると決めました(笑)

 

カメラこのハタ、瞼もほっぺたも落ちるほど
 とっても美味でしたお願いキラキラ
 

 

また是非涼子さんとランチしたい!

涼子さん主催企画増やしたい!と

密かに考え巡らせました(笑)

 

 

涼子さんのランチ会が

また企画される機会があったら

私は迷わずリピートします(笑)

そのくらい超オススメでした!

 

 

涼子さん、

ランチ会ご一緒した皆様、

こんな素敵なひとときを

ありがとうございましたイエローハート

 

 

幸せすぎる〜照れラブラブ

 

 

充実した週末、幸せチャージして

明日からまたお仕事楽しめそうです照れ

 

 

幸せは、自ら掴みに行く♡

 

 

今日も読んでくれてありがとうチュー

明日からの一週間、好きに妥協しない

一週間にしましょうラブラブ

 

愛を込めてピンクハート