開運吉祥乙女のトキメキ

 

 

2018年がスタートしましたよ

 

今年はどんな1年にしたいですか?

 

ざっくりとでもいいので

 

自分が優先順位NO1と

 

大事にしたいことに

 

取り組む時間を作ること

 

は私個人も意識しますよ~

 

 

 

 

IMG_0786.jpg

 

 

 

 

氷がとても厚く張っていました

 

去年よりも確かに冷え込んで

 

いますね

 

 

 

年末年始

 

ご家族と過ごす時間も

 

多いと思いますが

 

我が家では長女が

 

へそを曲げどこまでも

 

自分の感情に正直にしか

 

なれない状態の子なので

 

今までは私は

 

何度学校の先生に対しても

 

頭を下げにいったか・・・

 

自分の子供だからと言って

 

全てを受け止めなければ

 

ならない時期はとうに

 

過ぎているので

 

今、私が伝えられることは

 

「いつ人間は死ぬかわからなくて

 

自分の思う通りにならないから

 

拗ねたままでは、とても

 

時間の使い方が勿体ないね。」

 

と普通に伝えました

 

 

彼女もおそらくどこかで

 

自分が変われないでいることに

 

イライラしてはいても

 

それを選んだの自分だと

 

理解ができる年齢なので

 

距離をしっかりと取ることも

 

必要な場合が多いです

 

 

 

 

IMG_0788.JPG

 

 

 

気分転換に鎮守様と

 

氏神様へご挨拶をてくてくと

 

20分ほど歩いて

 

行ってきました

 

 

 

御札を鎮守様で頂けるか

 

わからなかったのですが

 

大晦日から町会のおじさん達が

 

テント張りしながら

 

いらしたようで試しに

 

聞いてみましたら

 

「ちょっと探してみるから

 

待っててね」と

 

奥から出してくれました

 

 

 

IMG_0787.JPG

 

 

 

3年目にして初のお札です

 

おまけに毎年5月には

 

お燈明祭りというものが

 

開催されるそうで

 

噂は聞いていましたが

 

「とても綺麗だからおいで。」と

 

言っていただきました

 

 

 

(画像はお借りしています)

IMG_0791.JPG

 

 

 

何気ない変化の感じられないと

 

思い込んでいる日常

 

配偶者とのこと我慢すべき

 

幸せな結婚など望まなければ

 

よかった

 

 

 

など暗い雲が立ち込めて

 

しまうことがあったら

 

日常の誰かとのやり取り

 

そこからささやかな幸せを

 

見過ごしていないでしょうか?

 

 

我慢は必要な我慢と

 

自分の情熱を消してしまう

 

抑圧めいた我慢があります

 

ひとまず現状の中で

 

何が自分には悲しくて

 

どんなやり取りをすると

 

気持ちがささくれてしまうか

 

あまりに有り過ぎて

 

わからなくなってしまったという

 

過去の私のようになっていらっしゃる方など

 

いいですか?自分の人生の

 

希望の道はありますから

 

思い込んで頭で反芻して

 

いることも考えられますから

 

自分に備わっている

 

「強さ」

 

を思い出していけると

 

いいですね

 

 

誰かの貴女ではありません

 

貴女は貴女です

 

 

無料でお話伺います(お試しのご案内)
メールでのご返信、もしくはスカイプ、LINEで無料通話でどうぞ♪
有料セッションではこんなことをご提供しています
↓↓↓
 
 
 
無料でのやり取りではお話したいことを、そのまま伝えてくださいませ。
 
クリック
↓↓↓
 
 
 

 

 

メルマガ登録・解除はこちらから↓

https://melma.com/backnumber_200315/

「あっという間に幸運になる方法」

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村