クリスマスミサ☆クリスマスイブ | ソプラノ 勝山 藍Official Blog〜AI’s BLOG Ⅱ〜

ソプラノ 勝山 藍Official Blog〜AI’s BLOG Ⅱ〜

Madama Butterflyに憧れて始めた声楽…
音楽に触れながら成長していく、 あい♪の成長日記Part2です♪

穴八幡宮から20分ぐらいお散歩して、
東京カテドラル関口教会にミサに行きました⛪


ここは、ずっと憧れていた教会で、
いつかミサにいきたいと思ってたんです。
なかなか勇気がでなくて行けてなかったのですが、
今年はいこうと思って参列しました。


マリアさまです!!


こちらが大聖堂です。
上から見ると十字架✝️にみえるように
デザインされているそうですおねがい


こちらが大聖堂の室内です!!
本当にたくさんの方が参列してました。
クリスマスミサは4回ありました。
私は19時の回に参列しました(>_<)


こちらがクリスマスミサの式次第☆
私は、高校がクリスチャンスクールだったので、
三年間ずっとキリスト教の勉強をしてました。
カトリックのミサは歌う曲がたくさんあります🎶


クリスマスミサはキャンドル🕯️が沢山でした😃
とってもきれいでしたハート


こちらは、教会内にありました。
馬小屋ですね☆


パイプオルガンの音が凄かったです☺️
90分のミサでした。
とても心が洗われて…
一年の感謝を伝えることができました。

クリスマスイブにミサにいく。
あいの恒例行事ですおねがい
去年はイブは本番だったので、 
二年ぶりのミサでしたウインク

今年も参列できて感謝です☺️
クリスマスおめでとうございます✨🎄✨