​重度アトピーっ子、克服までの道のり





自己紹介です

こちらも読んでくださると嬉しいです爆笑




みなさんこんにちわ✨


今は子供の肌ケアサポートをしていますが、

これまでの息子の克服までの道のりも

ブログに書いていこうと思います。

気長にお付き合いください♡




不妊治療でようやく妊娠し生まれた息子うさぎのぬいぐるみ

これから楽しい育児がはじまると思っていたら

まさかの重度アトピーでしたガーン



最初はね、

生後数ヶ月してぽつぽつと

湿疹ができたり赤みがでていました。








だけど気になるほどではないから、

何もせず様子をみていた。

本人も元気だし眠れているし

そのうち良くなるだろうっておねだり


治ったり出たりを繰り返していました。

いよいよ赤みがでたりひどいときには

病院受診するかくらいの気持ち。



子供の肌トラブルでも

ステロイドは処方されやすいことは

知ってたんだけど



私は当時看護師をしていて


「ステロイド」って

点滴や内服ではよく管理していた薬だった。

薬を管理するときは

看護師2人でダブルチェックしたり

副作用がないか気にかけたりする薬の1つ。



だからそれを塗り薬だとしても

体の小さい未熟な子に使うことは

極力したくなかった。泣


そうおもっていたからこそ、

何もせず様子みていました。



みんなは産後ぽつぽつ肌にでてきたら

すぐ病院にいく?

それともスキンケア変えたりする?


実はここでも結構その後に

長引くかの分かれ道になっていたりするよ!🫣



そうして時が過ぎること

生後5、6ヶ月頃に

ある出来事がありました。




次回に続く。


今までにも多くの方の
サポートからこんなにもたくさんの
嬉しい声をいただいています(一部)

詳しくはインスタのハイライトをご覧ください♡





肌に悩む毎日から解放されたい
コントロールできる体作りがしたい
子供に我慢させる日々から

楽しめる毎日を送って欲しい


サポートをご希望の方には
下記のような(資料はごく一部)
忙しいママでも隙間時間で学べる
動画資料コンテンツの環境と

マンツーマンのアドバイスで
肌荒れを克服するのに必要な場を提供しています♡

サポートは無料〜有料とコースがありますが

まずは

お試しカウンセリングを行い、

方向性が同じだったり

必要性があるかたのみサポートをしています✨








お問い合わせは公式ライン、または
インスタグラムのDMからご連絡
よろしくお願いします。



公式ライン登録してくださった方には
食養生のレシピをプレゼントしています。
その他定期的にプレゼント企画もしているので
お楽しみに♡


インスタグラムはこちら

Instagram



公式ラインはこちら


友だち追加