どーも、シーダです。

今回はモンハンダブルクロスで1.2を争うオススメ装備を紹介します。

それがラスボスのアトラル・カから作れる装備

{9021638B-BEC4-44E3-A6D8-9A167F6072D2}

ネセト一式(カマキリ装備)です。

ラスボスの装備は今までそこまで強いと言われてきたのがあまりありませんでした。

しかし今作のラスボスの装備ネセトはスキルの自由度がとても高くとりあえずHR解放したらネセトを作ればまず困らないってレベルだと思います。

ネセト装備の発動スキルが

護石系等倍加スキル加点+2

なんじゃそりゃと思うと思います。
詳しく説明すれば護石系等倍加はつけてる護石を単純に2倍してくれます。さらに護石についてる装飾品も一緒に2倍にしてくれます
もうこの時点でも強いのですがさらに、スキル加点+2でその他についてるスキル全て+2されるんです。

例をあげるなら
納刀+4s3に溜め短縮+4の装飾品を付けます
それをネセト装備とあわせると
それぞれのスキルが4×2+2=10となり
納刀術+溜め短縮が護石だけで付くんです!!

そしてさらにこのネセト装備のいい所が空きスロットが12もあるんです!!
本当にスキルの自由度が高く使いたい武器種によってたくさん変えることができます。

そして自分が作った装備がこちら
{4F5A445D-FF66-44E7-B03C-66EC4CBD6672}

{83B655C5-892E-4D24-A84B-DA904264E1D6}

これはネセト大剣用装備
スロットだけで納刀+満足感(おまけ)が付いてます
スロット次第ではもっといいスキルが着くんじゃないかなって思います(´・~・`)

{17890574-E9C3-4477-A7FF-9361FC117EFA}

{0BF9FBB8-18F4-45C6-B90B-035999B87218}

これが二つ名タマミツネライトボウガン用装備
この装備では護石だけで装填速度、貫通弾強化、火事場力の3つもスキルが発動してます。
この装備はなかなかいいんじゃないかなっと思ってます。( •̀ω•́ )/

本当にアトラル・カから作れるネセト装備は自由度が高くすごく強い装備だと思います。

みなさんも是非作ってみて下さい!!

(*´∇`)ノシ ではでは~よい狩り生活を〜