得たもの。 | 長崎県諫早市 祥箔書道教室 1ヶ月後驚きの変化が!~自分の字が好きになる♬~

長崎県諫早市 祥箔書道教室 1ヶ月後驚きの変化が!~自分の字が好きになる♬~

日常に役立つ“硬筆”に力を入れています♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ぽつんとひとり。
(一番乗りで来たので)
年中さん。
背筋がしゃんとした姿が目を惹きますね~✩

姉弟で、同じ日にレッスンに通いたい✩とのご希望でしたが、叶わず。
空席が出るまで別々に通うことになりました。


心細いかな?と、気にかけていましたが見事に裏切られ、

教室に入ると、毎レッスン、写真の様に座って黙々と書いてます。自分のペースを掴んでいますよ(*´﹀`*)
また、意思表示もしっかり出来ています!


送迎を考えると大変ですが、姉弟別々に通うレッスン、敢えて良かったな❁と思います。


生徒さま本人も、レッスンに通い始めは心細かったり、不安だったでしょう…。
しかし、今は一人でレッスンに臨めています!

自信を得たのではないのかな✩?

“自信”とはハッキリ口にしないけど、

「一人で行ける!」
「大丈夫!」
「“あ”書けた!」
「シールもらった!」

などの言葉かもしれません。
言葉から“自信”がにじみ出てると言う方があってるのかな(´˘`*)


どの生徒さまにもそうですが、
“書道教室へ通う”の中から、美文字だけでなく、色んな事を自分なりに発見、咀嚼し、糧にして欲しいと願っています☆。.:*・゜


しょうはく