先週の土日は、沖縄に行っていましたキラキラ

もちろんお仕事でかお



今回が第1回目となる大会『マリンカップ』

ビーチでできるスポーツのイベントです。


オープンウォーター、ビーチサッカー、ビーチバレー、

また、ダイビングの体験やサンゴの植え付けなどもありました。



私がお手伝いをしたのは、もちろんオープンウォーターあげ

試合には出てませんが、、、



初日はトップ選手が出る選手権の部「5㎞」があり、

そこではスターターと、レースの実況のようなものをさせていただきました。


実況というのは、マリンジェットに乗せてもらい、選手の泳いでいるところを近くで見て、

レースの様子を全体のアナウンスをしている方にトランシーバーで伝えるというもの。


・・・かなり難しかったです涙



トランシーバーを使うのも初めてだし、マリンジェットに乗せてもらうのも初めてえへへ…

ですが、マリンジェットを運転していただいた方はベテランの方だったので、

サポートしていただき、なんとかレースの様子を伝えることができました!!



その初日のビーチでパチリ☆



柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba

風が強かったので髪の毛がボサボサですあは♪




そして2日目は一般の部の1,6㎞の試合と、集団泳がありました。

私がお手伝いをしたのは、集団泳のほうです。



初めて海で泳ぐ方に、海での泳ぎ方などをレクチャーした後に、

グループにわかれて集団で400mほど泳ぐというもの。


そこで、参加者の皆さんと一緒に泳がせていただきましたあげ

落ち着いて~。頑張れ~。と声をかけながら泳いでいたのですが、

泳ぎ終わった後に、「声をかけてもらえたから安心して泳げた」と言ってもらえることができてすごく嬉しかったですラブ



海はプールと違い、足もつかないし、波がきついです。

なので、泳ぎたいと思っていても怖くてなかなか挑戦できない方もいると思いますが、

マリンカップでは、たくさんのサポートの方がいて安心して海に挑戦できる場だと思いますので、

ぜひ来年開催されることがきまったら、たくさんの方々に参加してもらいたいなと思いましたにこ



こんな綺麗な夕日や


柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba


飛行機も真下から見えますよきらきら



柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba