昨日は、修善寺にある競輪学校に行ってきました。
 
 
女子の自転車競技がオリンピック種目になるという事で、自転車の勉強会をかねて15日~20日まで、女子の選手が合宿をしているところにフォーラムをしてきました。
 
 
 
一緒に参加したオリンピアンは競輪選手の伏見選手でした柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba-70P701038_DCE.gif
 
 
 
フォーラムの後には、実際に自転車に乗っているところを観させていただきました。
 
 
伏見選手の足は膝が隠れてしまうんじゃない柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba-70P700985_DCE.gifと思ってしまうくらいすごい筋肉でした柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba-70P700438_DCE.gif
 
 
私も少しだけ自転車に乗せてもらったのですが、久しぶりの自転車のうえ、足が届かない、ブレーキがない、タイヤが細い、などでアタフタ柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba-R30P300030_DCE.gif
 
 
でも、なかなかできない経験をさせてもらえて、とても楽しかったです柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba-R30P300004_DCE.gif
 
 
また、今回参加している選手の中にはバンクーバーオリンピックで銀メダルをとった田畑選手もいました。
 
 
少しお話をしましたが、やはり身体とうまく付き合っていくのがとても大変だとおっしゃっていました。
 
 
スポーツ選手は身体が全てですからね。でも、それをわかっていながらまだ頑張っている姿をみて本当にすごいなと思いました柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba-70P700184_DCE.gif
 
 
 
 
今回参加の選手の中には、この合宿で初めて競技用の自転車に乗った選手もいるそうです。
 
 
これを機に、オリンピックを目指してほしいなと思います柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba-70P700964_DCE.gif