昨日は、兵庫の尼崎に行って来ました。

『H2O swim team Championship』 という大会に参加させていただきました。


実は、この試合は昨年もお邪魔させていただいていて今回は2回目です。

800mリレーのエキシビジョンで参加したのですが、

去年以上に泳げませんでしたあせる



・・・そりゃそうですよね。

最近、ほとんど泳いでいないのでガーン

つくづく水泳というスポーツは日々の練習が大切なんだと実感しました。。。



柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba

そして、この試合には中西悠子さんも来ていました。


悠子さんは自分のチーム『チームYUKO』のみなさんと

試合に参加していました。


昨日は、10レース近く泳いでいたようで、

やっぱりタフだな~と思いましたニコニコ




柴田亜衣オフィシャルブログ「亜衣日記」Powered by Ameba

ちなみに、800mリレーでは一緒に泳ぎました。

悠子さんとリレーなんて初めてで、

きつかったけどとても楽しかったです音譜


他の2人の男性は、主催者のH2Oチームの方です。

勝ったわけではありませんが、

完泳に万歳です!!



この試合ですが、他に面白い種目があるんですよ。

チーム対抗の種目ですが、泳ぐ距離は1人50m。

これは普通ですが、25m泳いだらゲームをするのです。


今回は、

あっち向いてホイ。黒ひげ危機一髪。

ジュース早飲み。万歩計を持って足踏み。

たたいてかぶってジャンケンポイ。

でした。


このゲームに勝ったら、ターンをして折り返しの25mを泳げるのです。

いくら泳ぐのが速くても、ゲームが勝てなければ抜かれます。


泳ぐのが速い遅いは関係なく、

ゲームの運が勝負を左右する。


こういう水泳の試合もいいなと感じました。

いつも真剣に泳ぐのも楽しいですが、

そればかりだと苦しくなってしまいます。

ゲーム感覚のレース。


とっても素敵なレースで、

みなさん笑い声が絶えず笑顔いっぱいのレースでしたラブラブ