絵本バッグ(レッスンバッグ) 女の子用 | 布で暮らしをデザインしましょ♪ 自分スタイルを創るソーイング教室です

布で暮らしをデザインしましょ♪ 自分スタイルを創るソーイング教室です

大阪府 豊中市  自分スタイルを創るソーイング教室です

おはようございます。大阪府豊中市で手芸教室を主宰しています、とさともこです。


昨夜は9時に寝てしまったので、今朝のニュースで知りました。

こんな言葉でしか表現できない事がもどかしいですが

熊本の震災で被災された皆さまに、心より.お見舞いを申し上げ ます。

一日も早い復旧を、心からお祈り申し上げます。


今、普通に過ごせる事に感謝し、毎日を過ごして行きたいと思います。



娘の小学校の入学準備グッズの中の一つ、絵本袋・靴袋・体操服袋です。


18


娘のリクエストにより、リボンは紫です。


19


同じ生地を使った為、どの袋に何が入っているか混乱すると困るので。。。


体操服袋は、紐がピンク。

上靴入れは、紐が黄色。

体育館シューズ入れは、紐が水色。


と、生地と紐の組み合わせが被らない様に工夫してみました。


また、「フックが浅いので、太い紐は避けてください。」という学校からの指示により

絵本袋の内側にも、細い紐を付けてみました。

(今のところ、太い紐の状態で問題無くひっかけられているようです)


20




教室にご興味のある方はこちらへどうぞ↓

1レッスン2名様の少人数制です。


≫≫お問い合わせフォームは、こちら 。  (携帯可です)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村




応援クリックありがとうございます^^