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こんにちは^ ^



保育園からの帰り道。
お腹が減って歩けないよ〜
と抱っこを求める息子。



本当にお腹が減って歩く気力がなくなってしまったのか、構って欲しいだけなのか?!



真相はわかりませんが、事あるごとにお腹がすいて出来ないよ〜と訴えてきます、、。




そんな時の為にこの時期ストックしている、我が家の捕食を3つご紹介します^ ^♡



1つめは金柑
金柑は、そのままかじって食べます♪

皮ごと食べられるのでビタミンCをたっぷり取ることが出来て、風邪の予防にもつながります♡


しゅっぱ〜い!
と言いながらも甘酸っぱい金柑をかじっています^ ^



2つめは干し柿


甘味がぐっと凝縮していて、甘いものを食べたい時にぴったり!♡


ねっとりとした口当たりと濃い甘みが満足感がたっぷりです♪


朝から両手に干し柿を持って嬉しそうにかじっています♡

フルーツ類は暖かい国で取れるものだと
バナナ、キウイ、マンゴー

身体を冷やしてしまうので、寒い季節は日本のものを選ぶようにしています。



金柑、柿、林檎、苺など漢字で書けるフルーツがオススメです^ ^


そして3つめは
ぬか漬け



これはカラフルで小さいニンジンをそのままぬか漬けにしました。
スティック状に切ることで
ポリポリ食べやすいです。



野菜はぬか漬けにするだけで野菜の栄養価が高まるのです。


ぬかに含まれるビタミンB1は水溶性のビタミンなので、野菜にしみ込んでいくのです^ ^


さらにぬかに含まれる植物性の乳酸菌は生きて腸まで届くことで善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます♡

風邪やウイルスの流行るこの季節にぴったり♪



家では出来るだけ、ナチュラルな捕食で小腹を満たしてもらっています♪


みなさまも子どものおやつのオススメあれば是非教えてください♡


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