眉毛の美容院「アナスタシア」にいってきました。1回5000円なので、ケチな私はその美眉をなんとか自力でキープしようと型どりしたので、その方法をメモします。
 
まず、百均で透明なテーブルクロスを買います。
 
 
顔より大きく切って、顔に貼り付けます。ちょっと息が苦しい…
 
 
あとは顔のパーツをメモして、眉だけ真剣になぞります。すると簡単DIYライフマスクのできあがり。(デスマスクと対比でたしか、そう呼ばれてました。)
 
 
 
 
あとは、眉毛部分をカッターで切ればok
 
作ってみたらやっぱり手作りなのもあって完全な左右対称にはなりませんでした。気に入った片方を裏返して使うのがよさそうです。
 
これを使って眉毛を書くのはまだやっていないので、やったら感想載せます。
 
余談ですが、アナスタシアの感想ものせます。
 
【アナスタシアの感想】
眉毛はなるべくのこして、太眉で自然な感じ。余計なところをブラジリアンワックスで完璧に抜いて、カットはなし。眉毛用のマスカラなどで毛流れをコントロールして、不要なところの毛を必要なところに流す…というスタイルでした。
 
お姉さんたちの手際もよくて、とても快適。自分の骨格に合わせてオーダーメイドなので、1回は正解を見れて良かったです。顔が割と似てる妹といきましたが、私は韓国風、妹はナチュラルな夏菜さん風になりました。(私もちょっと夏菜さんの方が良かったですが…羨ましい…)
 
3000円くらいなら、美容室代を削ってこっちにも通ってもいいかなと思うくらいには良かったマイメロディ
 
ブログこちらにバックアップ中です→http://ai-san.tokyo/beauty/keep-eyebrow-beauty/