アメリカのチャイルド・ライフ・スペシャリストの本部、Association of Child Life Professionは一年に一回カンファレンスを開催しています😊世界中からCLSや医療従事者等が集まります!


CLSも日々それぞれの場所で臨床経験を積んでいますが、日々新しい知識を吸収して向上していくことはとっても大事です。そのため資格は5年ごとの更新制(60PDUを集める)になっていて、このカンファレンスもPDUが発行されます。


私は去年のラスベガスのカンファレンスに行ってきました〜!


会場であるホテルの様子🍀あまり写真撮ってなくって、良いのが無かった😢


発表は多岐に渡っていて、どれも興味深いものばかり!


また、会場にはたくさんの業者もブースを出展していて、色んなものももらえるのが嬉しいところ😆✨実際に私ももらったアイテムを、病院のネームタグにつけて子どもとの会話に役立てています🌻


今年は行けなかったので、来年は行きたいなぁと思っています💕


ラスベガスでの写真も少し載せますね🌱


ホテルの中の写真📸









カンファレンスの前にグランドキャニオンへのツアーにも参加してきました🌟









ラスベガスの夜はとってもきらびやかでした😳✨



日本人のCLSの友人とシルクドソレイユも見ちゃいました💓




カンファレンスに参加すると知識をたくさん吸収できるだけじゃなく、知り合いのCLSに久しぶりに会えたり、観光もできちゃうことが嬉しいですね☺️