久々にアメリカでのことも書いてみたいと思います😊


私は2017年の5月にMills Collegeを卒業して、8月に資格試験を受けました。まだ日本で試験は受けられないため、アメリカに再渡米💦


私は高校の留学の時にお世話になったホストファミリーに会いたいこともあり、ロサンゼルスで受けることに!色々なところにテストセンターがあるので、空いていれば好きなところで受けられます。


試験は150問で3つのカテゴリー【Professional Responsibility, Assessment, Intervention】に分類されます。時間は4時間で、留学生は申請すれば+1時間もらえます。


一問一点ではなく、問題ごとに配点が違うこと、そして何点以上で合格というのが示されていないため、試験勉強も難しいんです💦


合格した場合はPassという記載のみ、不合格の場合だけ何点取れたかがわかるシステムになっています。


インターンシップ、大学院卒業を乗り越えてもまだまだ山は続きます。でもこれを乗り越えると晴れてCLSになれますし、様々な困難を乗り越える力が付きます💪🏻✨



最後にテストを受けたLAで立ち寄った美術館の写真を載せておきます😊