おは腸ございますピンク薔薇
ママを腸からハッピーに!腸ハピ塾
美腸を作る専門家あいです


今日は私が腸活を始めたきっかけをお話ししたいと思います気づき


今から遡ること5年以上前
娘が産まれたことがきっかけなんですが、、、

産まれたばかりの娘が、まぁ寝ない寝ない不安
抱っこじゃなきゃ寝ない子でした
寝たなぁと思って布団に置いた瞬間
背中スイッチ作動泣き笑い

ギャー!!!とギャン泣き!
もうこっちが泣きたいよ!と思いながら
産後1ヶ月はずっと抱っこしたままソファに座ったまま寝てました真顔

昼間は母がいたから少しは横になれたけど、2時間おきくらいで授乳だったのでまともに睡眠をとることもできず1ヶ月以上が過ぎ、、、

あ、もうこれだめだ
私子育てできない
シにたい、、、
なんて思うようになってました悲しい

産後鬱まではいかないにしても近い感じだったんだと思います

仕事は勿論、家事も育児も当たり前にやる夫でしたが、それでも私は毎日夫にイライラ
ヒステリックを起こす日々、、、

もうね本当に辛かったタラー
寝不足もそうだし、原因わからずのイライラ、
焦燥感
すぐネガティブなことばかり考えては
しょっちゅう泣いていました悲しい

子供を産んだら毎日幸せだと思っていたのに
幸せなんて思えず
子供のことは可愛いんです勿論
だけどメンタルがやばすぎてそれどころじゃなかった

今なら改善策はすくにわかります悲しい
赤ちゃんが置いたら泣く原因も
私が産後鬱ぽくなった原因も
けど当時はわからなかった
こんなもんなんだと
耐えるしかないんだと

だけどもう限界!!
ってなった時に
このままじゃやばい!と思って
ひたすらネットやSNSで調べまくったんです不安

そしたら何やら
腸と食事が重要だと

え!?
と思いそこからのめり込むように、、、


続きは次回の記事で看板持ち
最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート