おは腸ございますニコニコピンクハート


先日予約困難なイタリアンのお店でお食事しました飛び出すハート

知人がマダムと知り合いだったので
貸切でよだれ





お酒を飲むとすぐに顔が赤くなるので

本当は飲まない方がいい(アルコール分解酵素がないから赤くなる)けど、こんな時は飲んじゃいますルンルンルンルン



で、イタリアンの定番ピザにパスタ!


大体がトマトと小麦の組み合わせ

ですよね?






ただこの組み合わせ腸にとっては負担になる組み合わせなのですアセアセ



トマトは消化スピードが早い食材

小麦は消化スピードが遅い食材



この2つを組み合わせると腸が詰まりやすくなるんです上差しアセアセ



お腹の調子が良い方はそこまで気にしなくていいけど便秘の人は要注意


便が余計に出にくくなります!!


対処法としては

割り切って食べる笑

もしくは


食前にオリーブオイルを大さじ1飲む

潤滑油になって消化しやすくなりますキラキラ



食べたい物を我慢せずに

少し工夫するだけで

美腸は叶いますラブラブラブラブ