『川崎フロンターレ☆』 | 阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba






ついにJリーグも12月7日に
最終節を迎えました。


川崎フロンターレは
首位を走っていたマリノスとの試合。


私達のホームで
優勝を決めさせるわけにはいかない!

そして。


今シーズンで現役引退を
発表した伊藤宏樹選手のためにも
最後のホームで皆で勝ちたい!



この日の試合は
本当に勝利に対して
色んな想いのぶつかる
そんな試合だったと思います。


この日は会場で
たくさんのイベントがありました!


まずは!
イッツコムブースで
私が手描きでデザインさせてもらった
ふろん太くんの『フェイスシール』
をプレゼントしていました!!


絵が本当苦手な私。
何回も何回も書き直しながら
作りました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


photo:02




じゃんっ!

photo:01





サポーターのみなさんも
貼っていてくれて嬉しかった( ›◡ु‹ )!


そして!
『女子会シート』の企画も!
選ばれし女子の皆さんと☆


photo:03



選手バスの見学や☆
試合を女子会!として
選手のベンチと同じ
レカロシートでみんなで観戦!


photo:05




皆さんとわー!きゃー!
言いながら大盛り上がりʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



そして~!
ハーフタイムには初の!
『ブルーサンタ』にも挑戦!
コムゾー君たちと
クリスマスプレゼントを
みなさんに配りました☻


photo:04





そして。
なんといっても試合!!!


1-0で勝利しました!
この勝利によって。。。
リーグ戦、第3位!!!

そして!!!


大久保嘉人選手が
今シーズンの得点王に!!

さらに!!

ACL出場決定!!

photo:06




本当に本当に
嬉しいことが一気に訪れました!
最高です꒰*´∀`*꒱!!




この最高の勝利の中
宏樹選手の引退セレモニーを
することができてよかった!!


宏樹選手の人柄やプレー
大好きでした!!!


私がMCになりこの3年間
毎回、私のつたないインタビューにも
いつも優しく面白く応えてくれて
とても印象に残っているのが
若手選手との対談のとき。

アドバイスはありますか?
と、聞くと

後輩一人ひとりをいつも見ていて
愛のあるアドバイスをされていたのを
覚えています。


宏樹選手だからできる
チームをまとめ、引っ張る力。
本当に素晴らしいです!!


試合後のインタビューで
中村憲剛選手に聞きました。

セレモニーの時、
宏樹選手の腕に
キャプテンマークを巻きましたよね?


すると、
『俺にとってキャプテンは宏樹だから。俺じゃないから。』



と、その言葉で
憲剛さんとの関係の深さと
宏樹選手のチームでの
存在の大きさを感じました。



まだ天皇杯が残っています!
宏樹選手の言っていた通り!
トロフィーをみんなで
掲げられるように、最後まで
闘いましょうʕ•̀ω•́ʔ✧



photo:07





photo:08