『HAWAII☆5』 | 阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba


今回、ハワイ島で一番楽しみにしていたのが!

『天体観測』


深夜に出発して、富士山よりも高いマウナケアという山に登り☆


満点の星空に大感動!!


天然プラネタリウムのように、今までで一番星の輝きを感じる星空でした!


ガイドさんの星の説明で、

『あの星は今○○度で燃えている』
『アレは赤ちゃんの星、アレはもうすぐ死んでしまう星』

とか

南十字星を見たり、星にまつわる神話を聞いたり。


たまたま双子座流星群の日だったので、たくさん流れ星も見れましたきら



そして、なにより興奮したのがこれ!!!


photo:01



photo:08




月の観測です。

70倍の望遠鏡で月を見て、月の輝きとクレーターに感動したり!


土星も見たり~!!!



天体好きにはたまらない、時間でした笑顔




天体観測の後は、日の出も見ました!!


photo:02



photo:03




標高4505メートルから見る朝日!


photo:04





朝日が登った後は、

『すばる展望台』にも行ったり☆

photo:05




ハワイ固有種の一つであり絶滅危惧種の銀剣草も見れたり。


photo:06



この銀剣草はとてもナイーブな植物で、
人間が触れると低温火傷をして枯れてしまうようです。

その近くには、山の女神を祀る祭壇も☆


photo:07



ちゃんと感謝を伝えてきました(^∇^)


雲の上から見る朝日は神秘的で、熱くて、力強くて、たくさんパワーをもらえました。

この日もらった自然からのパワー、何か問いかけられるような。
自分の心の中で、一つ強く想う事が出来ました。


本当に、自然のエネルギーに感謝!!!

そして、私たちはやっぱり自然に守られて、自然の中に生きているんだって感じました。