『HAWAII☆3』 | 阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba


さて、次は観光編~♪

実は一度書いたんだけど、なぜか消えちゃって。(´д`lll)

少し心が折れてました。笑


観光は今回『教会ツアー』をしてみた!


まずは『ST. JOSEPH CATHOLIC CHURCH』

$阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

1919年に建てられたスパニッシュミッション様式を模したカトリック教会。
ヒロには今でも古い建物が多く残っていますが、この教会もそのうちの一つのようです。

とにかくピンクでかわいい教会!
優しい雰囲気の教会でした


$阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


$阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


$阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba


そして次は~!

『St. Benedict's Painted Church』


$阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

カイルア・コナの南ベネディクト・ペインテッド・チャーチ。

名前の通り、教会の中にペイント(絵画)がしてある教会なんです。

$阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


天井は椰子の木や空を描いたした南国の風景や

photo:07



壁や支柱には聖書一節の絵が描かれています。

photo:08




なぜこんなに絵が描かれているのかというと。。。

ハワイへやってきた司祭が、
当時、言葉が通じず聖書を読むことができなかったハワイの原住民のために
1899年から1904年にかけて自ら描いたもので、
絵で聖書の教えを伝えようとしたようです。
photo:09




聖書の一節は美しく、でもハッピーになるようなカラフルで、ポップで☆
アートな感覚でも刺激があって、楽しめました!

photo:10



教会って神聖な場所だから、心が落ち着く感じがして好き。
それに、アートとしての世界観も好き☆
もちろん、教えも素敵な思想がたくさんあると思います♪

中学の頃、カトリックの中学だったから色々勉強したけど
今でも好きな言葉って、残ってます('-^*)



まだまだ観光編、続きます!!!