『オリオン座流星群』 | 阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba







無事に帰ってきました。









どうしても衝動を押さえられずに見に行ってしまったもの。









『オリオン座流星群☆』









23日当たりまで、肉眼で確認出来るらしいのですが……………








今日がピーク!!!




と聞いた私は、お母さんを引き連れ車で公園の芝生広場へいってきました。








街灯があるから、真っ暗ではないものの、いつもよりやっぱり星が綺麗に見えました(☆▽☆ )









そしてなんと、流れ星も確認出来ました♪









芝生に横になって、空と星を存分に楽しんできました(*^_^*)








今見えてる星って、
今光を放って光っているものではないみたいなんです。





光が一年間に進む距離が
『一光年』。







だから例えば北極星は430光年離れているから……









今見える北極星の光は430年前の光ということ☆








そう考えると、いつも当たり前に眺める星の光から色んなメッセージを感じられるような…………








気になっちゃう〓





空と星は何時間でも眺めていられますヽ(´ー`)ノ








その位、やっぱり私は宇宙や星が好きでたまらないのです。(笑)








明日もまた眺めちゃおうかな( ´∀`)〓








では、お休みなさい〓
また明日(*^-^)ノchu!