みんなもう寝る用意はできたかな????
私はねぇ。
まだまだ起きてそうです。笑
さて。以前リクエストがあった
私のメイクの特集。やっちゃいます!
男性はへ~っ。っテ感じで見てください。笑
『RISA流メイク』
①化粧水と乳液で肌を整えます。
(冬は肌が乾燥しやすいから保湿が大切☆)
②化粧下地をON!!!
(日焼け止め成分が入っているものが一石二鳥でオススメ☆)
③コンシーラーでクマを消す。
(厚塗りにならないようにするのがポイント!)
④アイラインをまつげのキワに引く。下ラインは極薄に!
(私は黒のジェルライナーが
ナチュラルに仕上がるからオススメ!)
⑤アイシャドーでグラデーションを作る。
(私はいつもブラウン系で作っています☆
この時、目尻のキワに少し濃い色を入れると締まります。 )
⑥ビューラーでまつげを上げる。
(根元から上に持ち上げながら
少しづつはさむと綺麗に上がります。)
⑦マスカラを塗る。
(マスカラをジグザグに動かしながら
たっぷり上下のまつげに塗ります。)
⑧アイブローで眉毛を描きます。
(私はもともとしっかり眉毛があるので、
ブラウンのペンシルでうっすら書き足す感じです)
⑨チークを塗る。
(私はいつもピンクベージュを使っています。
子供っぽくなり過ぎないように頬骨から
外に向かってぼかします。
⑩ホットビューラーでもう一度まつげを上げる。
(この時マスカラが乾いたのを確認。
ゆっくりホットビューラーで上げておくと
カールの持ちも良くなるし、
マスカラもまつげによくなじみます。
《完成!!!》
こんな感じでいつもメイクしています。
このあとグロス塗ったりとかです。
大体この感じのメイクだと10分ちょいで完成します。
よかったら参考にしてみてください(^〇^)

男性はお化粧しないからこの工程にはかなり驚くかもしれませんね。笑
まぁお化粧も女の子の楽しみで特権でもありますからね

私はお化粧の中でも特に睫毛が好きです。
綺麗に睫毛が上がるとテンションがあがります。
綺麗な睫毛の女性を見つけると
じーっと見てしまいます。(恐ろしい。)
さて。さっきお父さんが海外から帰ってきたんですが。
おみやげだよ。
と渡されたのが懐中電灯。
WHY?
WHY?WHY?WHY?
とりあえず照らしてみました。
