今日は昼過ぎに、長男の幼稚園のお友達がわざわざ家にお別れのプレゼントを届けに来てくれました笑い泣き

{4B65F2AC-21D7-4DD7-895F-8B4FF2CB444A}

お菓子やお友達とお揃いのお弁当箱とコップをくれましたお願い長男喜んでましたキラキラ
{B9461FD1-C371-4412-B304-DDE04D381367}

バス通園ということもあり、幼稚園ではあまり積極的にママ友作りしてなかった私。

一緒にプレに入った唯一のママ友(児童館のお友達)が、
去年秋に転勤で居なくなってからは、同じクラスに知り合いがおらず。

たまにある行事や親子教室などで、幼稚園に行ったときに声をかけてくれたのが、このママさん。

本当に気さくで、明るくて、話題の振り方が上手で会話もし易くて、誰とでも仲良くなれそうな素敵な人柄。。。

既に仲良しなグループがいるにも関わらず、私に声をかけてくれた。

私はママ友作りを難しく考えていたから、この方が居なかったら、

新しい場所でもママ友要らないな〜なんて

この先もずっと考えが片寄ってしまってたかもな。

あまり構えず、自然体でいよう。

感謝しかないなぁ。

この場所で、最後にこんな素敵な思い出が出来るなんてハート

また新しい幼稚園で、こんなママ友が出来たらいいなショボーン

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

夕方から、予防接種病院

歩いてすぐのところにある病院へ。

案の定らかかりつけがあるのに何故うちへ?と聞かれましたキョロキョロ

もうすぐ引っ越しで、車がなく通えなくて〜と言うと、納得してくれました(笑)

てか、いい先生。

最初からココに通えば良かった笑い泣き

無事に終了し、お風呂、晩ごはん、歯みがき等、寝かしつけzzz

さて、これからスーツケースに荷造りせねば!

明日は最後の児童館、スーパー、最終荷造りだー!