昨日、夫が飲み会だったので夕飯もお風呂も早く済ませ、子ども達を早く寝かしつけることに成功グラサン

1人の時間が出来たので、ようやく家計簿をつけましたにやり

恐ろしいことに、食費60,945円滝汗
{9A6967B0-0F6F-4627-9A74-72954670EC66}

前半は野菜が高かったのと、ビール1ケースと米10kg、後半は調味料や乾物や冷凍食材をたくさん購入したから。

冷凍庫がパンパンです雪の結晶

今月は冷凍庫の食材を使い、節約せねば!

主な出費札束

外食費9,063円

買いだめ↓
ベビーフード 4,460円
オムツ 6,451円

日用雑貨 14,705円
オルビス11,267円

洋服代
大人 11,206円(クリーニング代含む)
子供 2,546円

スマホ 19,878円(iPhone2台 Wi-Fi 1台)
ガス 4,664円
電気 5,373円
水道 10,381円(2ヶ月分)

今月はクリスマスや年末年始の帰省もあるし、出費がかさむなぁ〜〜ショボーン

宝くじも買いたいしニヒヒ

あ、年賀状も準備しなくちゃ。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

この一週間はなんだかバタバタとしていて、ブログが書けず。

まとめて記録

長男が描いてくれた私ラブ
{8A323BF5-0496-4497-BB5E-5F31970A7A65}

長男が描いてくれた寝ている次男zzz
{2ECC0306-45AC-4DF6-8227-0E86456435A3}

近所にセブンイレブンがオープンしたので、行ってみたウインク

トイレットペーパー8ロールゲットしました爆笑値引きセールも。
{9F603EB0-253F-49CF-B701-77B4454EAC39}

ハーベストウォークで浅田舞さんがきてたおねがい
チビの私の代わりに夫が撮ってくれた写真は別のものが気になって仕方ない笑い泣き
{A33249B4-CCD7-4AC9-9B36-8500816C45DA}

パスタ日和でランチパスタ
{019A457B-ACD7-43CF-9614-ACA18B2630BF}

次男はなんでもパクパク!
{D27F58C1-6D93-4044-A91D-5799827A3C94}

長男もお子さまパスタ完食!デザートも。
{E333B386-35AE-4352-8297-0BB4B1BD9CAE}

月曜は幼稚園の観劇会。舌切り雀ヒヨコ

長男は怖がって顔が引きつってました真顔
{3CAD2E04-2924-4EBE-9B79-527F44100E85}

火曜は児童館でクリスマス工作クリスマスツリー
{34707503-BC22-4883-979D-0EF1B408657D}

水曜は幼稚園でクリスマス工作サンタ
{E320C49D-4096-43E6-998E-CC4B09720EF6}

今日は幼稚園の入園事務手続き。

面談では、恥ずかしがってグダグダアセアセ

制服などの注文をして、一旦帰宅、おやつ食べて児童館へ足

はぁ疲れた…ショック

児童館では新しいお友達も増えて、幼稚園でも楽しくやってるみたいで安心星

明日はオールドネイビーの閉店セールに行ってみようかなぁ音符