昨日、助産院へ行ってきましたニコニコ

最初は断乳4日目に、次にその一週間後、さらに今回は二週間後。

人によっては2回で終わるらしいですが、私はまだ左側の分泌があったので3回目

右の乳首が痒かったのですが、原因は古い母乳が溜まっていたから。

産前に乳首が痒かった原因は、乳カスが詰まってたからだろうなぁ

助産師さんに練乳のような濃さの母乳を搾り出してもらい、スッキリ

今回で無事に、断乳後のケアが終了しました

そういえば先週、熱が出たあとしばらく不機嫌だった息子は、すっかりご機嫌さんになり一安心です

断乳してから、三食お米中心、おやつもおにぎり中心なのでお米の消費量がハンパないです

本当によく食べる

食べなくて悩んでたのが嘘のよう

また注文しなくちゃ

このお米オススメです



あきたこまちも美味しかったけど、安いしもちもちで好きです




これから食費もかかるなぁ~って時に、夫の学生特例だった頃の年金31万未納ハガキが届いて凹んでます(;_;)

さらにお盆の飛行機代&10月の姉の結婚式で飛行機代&ご祝儀、車検とお寺へのご供養で、夏のボーナス飛んじゃうな~こりゃ(⌒-⌒; )

結構余裕ないな、我が家の家計。。。

頑張ろ~!