断乳して10日目、助産院へ

おっぱいマッサージしてもらい、かなりスッキリしました。

まだ左のおっぱいが分泌されているらしく、二週間後に行きます

かなり萎んでしまったけど、痛みもなくなり嬉しい限りです…>_<…

通っているのは自然育児の助産院で、色々と教わりました。

里芋やキャベツの湿布は、肌が弱い私には向いてないのでやってませんが(笑)

1おやつはおにぎりを与えること

2バナナや麦茶は身体を冷やすので小さな子供には控えた方がいいこと

3白砂糖は血糖値の急激な上昇と下降をもたらすので、身体がだるくなったりキレやすい子どもになること

おやつにおにぎりは、一週間前から実践しています

断乳してから、息子の食欲はものすごく増えました

朝はパン一枚か混ぜご飯100g(たまに食後チチヤス低糖ヨーグルト)

おやつにおにぎり70g~100g+納豆1/2パック

昼はご飯100g~にBFかけたもの

おやつにおにぎり100g~

夜はご飯100g~、味噌汁の具(2パック分けになった豆腐1/4、玉ねぎモヤシにんじん)

白ご飯は息子が要求すれば、足したりします

スナック菓子や乳製品は勧めない方針の助産院でしたが、私はたまにならOKかなと思ってます

完璧にするより、良いところ取りしていきたいと思います

我が家の調味料は三温糖だから、白砂糖よりはマシなのかな?

今度聞いてみようっと

お米の消費量が半端ないです(笑)

今度また楽天で注文しなきゃ

お買い物マラソンはじまるっぽいですね

一応チェックしとこーっと




あ、前回注文したこちらのお米、美味しいですよ❤️