年末12月28日(土)

息子8ヶ月。

福岡空港から伊丹空港へ、息子と2人旅音譜

息子は4度目の飛行機飛行機

福岡の天候は雪雪

祖母の家から最寄り駅までタクシーで行き、博多駅まで電車で40分。

息子を抱っこ紐で抱え、旅行カバンを肩にかけ、中型スーツケースを持って移動するので、かなり余裕をもって早めに出発しました。

ローカル線の駅にはエスカレーターやエレベーターはありません。

博多行きのホームへは、陸橋を渡って階段を上り下りしなければなりません。

とりあえず、寒いので、改札前の待合室で時間まで待機していると、親切な年配の女性が声をかけてくださいました。

「大丈夫?反対のホームへ行くの?駅員さんに手伝って貰えるように言ってあげるね」

他の方も優しく声をかけてくれて、本当にありがたく感動しました。

お礼を言って、さよならしましたアップ

駅員さんにスーツケースを持ってもらって、無事に電車に乗れました(*^^*)

博多駅から地下鉄に乗り換えて、福岡空港まで5分。

チケットを発券し、荷物を預けると、飛行機が45分遅れているとのこと。

保安検査を受け、搭乗時間までたっぷりあるので、売店でお土産やおにぎりを買い、授乳室でおにぎりを食べながら授乳しました(o^^o)

かなりまったりと過ごし、搭乗案内時には息子はオネムお月様

後方3人席の通路側で、混んでいなかったので、真ん中は空席でした( ´ ▽ ` )

伊丹空港まで寝てくれて、無事に到着!

飛行機も慣れたもんですクローバー

また二週間後、伊丹空港から羽田空港まで2人旅(>_<)

がんばります(`_´)ゞ