年末12月20日(金)

羽田空港から福岡空港まで息子と二人旅飛行機

息子8ヶ月。

3度目の飛行機ひらめき電球

羽田空港まで、主人に車で送ってもらう予定でした車

12時30分発の飛行機なので、空港でランチしようかとかなり余裕を持って家を出発しました。

しかし!!

まさかの首都高が事故で大渋滞ショック!

ナビの到着予測、13時過ぎちゃってる…

ぜーったい間に合わない叫び

仕方なく、高速を途中で降りて、最寄駅の武蔵浦和駅まで送ってもらいました。

スマホで路線案内を検索すると、最短11時50分頃に到着( ̄◇ ̄;)

乗り換え2回。

一本でも遅れたら、飛行機乗れないかも…

初めての駅、勝手が分からず、焦っているし、エレベーターが見つからない(涙)

息子を抱っこ紐で抱え、中型スーツケースを持ち、旅行カバンを肩に掛け、長い階段を駆け登りましたあせる

急いで切符を買い、ホームに着くと、電車が遅れてるぅぅ~o(;△;)o

赤羽駅で乗り換えなきゃなのに!どうしようあせる

で、赤羽駅に着くとそこは7番ホーム。

どこのホームに行けば良いのかも分からずパニック!

しばらくホームであたふたしてたら、階段の上の案内板に気付きました。

乗り換える電車は1番ホームショック!

急いで階段を駆け下り、また長い階段を駆け登る(涙)

階段の途中で、ホームに電車が到着して、あぁ~駄目かもしれないしょぼん

荷物が重くて、はぁはぁ言いながら、最後の10段(T ^ T)

横には若いお姉さんがゆっくり登る姿。。。助けてはくれません( ; ; )

やっとの思いで、ホームに着き、ギリギリ間に合いましたDASH!

私、ハァハァ言ってたし、かなり険しい形相してたんでしょうねw

「席を譲りましょうか」と親切な方が声を掛けてくださいました(>_<)

でも「座ると息子は泣くので大丈夫です、ありがとうございます、すみませんあせる」とお断りしました。

浜松町に到着し、エレベーターで降りて、モノレールに乗り換え。

ホームまでは、エスカレーターがありましたが、行列!

一本逃したら、ヤバイ!

またまた長い階段をまたまた駆け登ることにあせる

はぁ…モノレールに乗れた。。。これでやっと空港に着く(;´Д`A

モノレールの中では、息子が眠たくなってきて、グズグズしてきました汗

階段ダッシュと抱えた荷物で、全身が疲れて筋肉プルプル(涙)

空港駅に着いて、急いでエレベーターで出発階へ。

チケット発券しようとマイレージカードを入れたら、エラー(゚o゚;;

窓口に行くも、乗り継ぎのお客さんでごった返していましたΣ(゚д゚lll)

またまたパニックになり、あっちへ行きこっちへ行きあたふた!

もう一度、機械にチャレンジしたら、クレジットカードを入れて下さいと表示され、ようやくチケットが出てきました^^;

急いで荷物を預けて、保安検査を抜けると、出発ロビーへ着いたのが12時5分!

間に合ったぁぁぁあヽ(;▽;)ノ

でも汗だくだし、喉カラッカラだし、トイレにも行きたいし叫び

とにかくバタバタして、優先案内で機内へ。

席へ荷物を置いて、ベルト着用サインが出るまでの間、機内の空きスペースへ。

抱っこ紐しながら息子をあやして寝かしつけ成功チョキ

離陸後、1時間ほど寝てくれました☆

残り30分で目が覚めましたが、機嫌よく、ぐずりませんでしたDASH!

CAさんに愛想を振りまき、隣のサラリーマンにもアイコンタクトを強要してましたw

騒ぎだしたら、抱っこ紐しながら、ロンTをめくって授乳。

はぁ、良かった~(;´Д`A

無事に福岡空港に到着。

そこから地下鉄と電車で一時間かかるのですが、父が車で迎えにきてくれました(>_<)

つ、疲れた…

また今週末、福岡空港から伊丹空港まで飛行機の旅。