カンジダで婦人科を受診した一週間後、また来てくださいと言われて、再受診してきました。

塗り薬ですっかり痒みは治まりました。

前回の細菌検査では、カンジダ以外の細菌は見つからなかったという事で、安心しました(>_<)

内診してもらうと、

「もう大丈夫ですね、すっかり良くなってますよ」

念のため、最後に消毒と膣剤を入れてもらい、診察は終わりました。

はぁ~良かった得意げ

あと、手湿疹ですが、皮膚科で処方してもらった塗り薬ですっかり良くなりました!!

やっぱりちゃんと信頼出来る病院に行かなきゃですね(^^;;

息子の頬の湿疹も、かなり良くなってきましたドキドキ

たまにまた赤くなりますが、保湿とロコイドで根気良く頑張ります(^O^)/