日曜日、長男は英検3級を受験鉛筆



街中にある高校だったので、



近くのスーパーまで送ってもらい 



夫とぽん太と娘はそのままスーパーでお買い物、



私と長男で試験会場へ。



教室に入り、しばらくして試験官が来て



一人一人の机を回って



受験票と身分証明書を照らし合わせて受付印を押し、



受付完了すると、首からかけるヒモを配っていく。



その後、身分証明書を回収してから私は退出。

(まだ残ってる保護者もいたので名前蘭のマークシート書くまで残って良いのかも?)



近くにある無印良品とニトリなどを回って時間潰し。



夫の靴下を買ったスーツあと、どら焼きもニコニコ




ニトリにて、家庭科で調理実習がある長男のために


子供用の包丁が赤札で安くなっていたので購入ナイフ

使ってみたら切りやすいびっくりマーク


2時間くらいして、待ち合わせ場所まだ戻り待機。



校舎から出てきた長男、自信あるってひらめき



翌日、解答速報で答え合わせすると



リーディング3問間違い、リスニング5問間違いだったバツレッド



合格じゃないかなぁ?すごいなぁあんぐり



ライティングは間違ってるだろうけどねアセアセ



△はもらえるかな?



次は面接の練習びっくりマーク



あと1ヶ月お願いキラキラがんばれ長男飛び出すハート



合格したら、次は準二級だなぁ。



たくさん時間のある小学生のうちに、準二級、あわよくば二級まで取れたら…



経験として中学、高校で、最低一回でも短期留学行けたら良いんだけどな上差し



お、お金貯めなきゃ不安



ユニクロの500円クーポンが期限切れそうだったので


夫のハーフパンツ、
Lにしたらウエストぶかぶかアセアセベルト必須。


Tシャツ

このピーナッツのTシャツは売り切れくるくる

買っといて良かったダッシュ


今年初の私の服を買ってしまったアセアセ


色褪せヨレヨレになった為、990円だったので。


これと似たホワイトボーダーの服が毛玉だらけになってしまったので買い替えアセアセ


ドットエスティの500円クーポンの期限が切れるので、夫と長男の折り畳み傘、娘の傘傘


ラコレのこのピンクの傘、



安かったから不安だったんだけど



普通の傘にあるカチッとはめる金具がないから、指を挟まないびっくりマーク

力が要らないから開閉がめちゃくちゃ楽くるくる


これは幼稚園児にはピッタリピンクハート



こんな良い傘が500円って安いよね飛び出すハート


LAKOLEのボディタオルシャンプー300円飛び出すハート


これ、500円飛び出すハートダイソーに、シート単体では売ってなくて困ってたグッ5枚入り!


楽天で買った物↓



長男、もうすぐ小学校の宿泊研修があるんだけど



カヌーをやる時に必要なウォーターシューズ波


夫の財布がボロボロらしいので、栃木レザーの財布札束


ヒゲ脱毛でひげ剃りが楽になってきたとはいえ、まだまだシェービングが必要らしく、買い替え


チェックしてたのが値下がりとクーポンで


2,000円も安くなってて即買い!中位のグレードのやつ。


ベルメゾンで長男とぽん太の靴下びっくりマーク

長男は穴あき、ぽん太はサイズアウトのため買い替え笑


ぽん太、今のままだと靴下キツキツで脱げそう爆笑



いつの間に足が大きくなったの!?




もうそろそろ、長男もぽん太も私と同じサイズになりつつある煽り




特に、長男は150センチの服買ってるから



中学校くらいで追い抜かされそうアセアセ



イベントバナー

 


イベントバナー