来年、我が家は



関西方面への転勤になる可能性が大驚き



夫が、会社の偉い人にどこが良い?って聞かれて



関西と言ったら



そろそろ家買うだろうし、



そうなると実家に近いほうがいいだろうし



長く働いてもらわなくちゃいけないから



次は関西だな!ってほぼ確定びっくりマーク



神戸方面、大阪方面にアクセスしやすい場所が理想くるくる



なんだけどびっくりマーク



治安が良くて、



高校の偏差値が高い地域となると



やっぱり家賃が高い昇天札束



住宅ローンを考えると



我が家はそろそろ定住しなければならない年齢に…



住宅ローン組むならギリギリってことで



次に住む場所で、マンションも探さねばびっくりマーク



私は義実家よりも実家に近い方が良いんだけど



ぽん太の病院、家賃、中古マンションの価格を見ていると



義実家の方が近くになるかも無気力



マンションだと駐車場は機械式がほとんど。



機械式駐車場は車のサイズも限定されるし



点検や修理でしょっちゅうメンテナンスダッシュ



しかも維持費がかかるから管理費も高いアセアセ



だから、自走式平面駐車場に限るんだけど



新築で平面駐車場は無いのよね〜車



中古だとしても、



一見綺麗にリフォーム済みでも築40年とかだから



耐震性や住んでいる人の年齢も高いし



建物の維持についても不安タラー



住みながら、良いマンションをチェックしていくしかないよね凝視



毎月のローンの支払い額って



みんなどれくらいなんだろう?



6〜7万円が理想だけど…



そうなると2000万円台のローン札束



今はそんな安いマンション無いのよ(笑)



本当にどうしよう真顔



お金のこと考えてたら



NISAどうなってるかなって不安で確認してみたら…




子供達のジュニアNISAが80万円→100万円になってた乙女のトキメキ



3人とも、➕20万円だから60万円⤴︎



まぁ、18歳まで引き出せないんだけどね(笑)



このまま増えて欲しいお願い



毎日、物件チェックびっくりマーク



夫も、住宅ローンの具体的な時期や金額を教えてあげたら



真剣に考えるようになってきた上差し



次住むところって、本当に大事だから



良い部屋が見つかりますようにお願いキラキラ



イベントバナー

 


イベントバナー