長男、もうすぐ英検3級の受験本



過去問をやってるんだけど



合格圏内あんぐり



すごいよね?



3級からは面接もあるから



ドキドキ飛び出すハート



私は3級までしか持ってないからな〜驚き



この先、教えてあげられるか分からない(笑)



大学まだ行ったのに、英語喋れないからねオエー



身についてないってことだわ泣



でも、長男のECCの勉強を見てたり、



一緒に英検の勉強をやってたら



自分も頭に入ってきて



少し英語に慣れてきたかも?






来年の転勤先が、たぶん関西なので


部屋探ししてるんだけど


部屋のグレードを下げて


家賃浮かせようかなと考え中凝視


娘の幼稚園のお金、習い事など考えたら


今の生活レベルではカツカツダッシュ


なので、幼稚園入れたら


私はパートやろうかな?とも考えている。


10年ぶりの社会復帰アセアセ


マクドナルドとか融通効くのかな?


ちょっとパートも探しつつ


心の準備をしてる真顔


次の転勤先で、家を買うかもしれない。


買うならマンションかなと。


義父が終活してるからって


かなり前に言われたんだけど


義父が亡くなったら


夫の実家をおっとが相続する。


とはいえ、


お母さんもお義姉さん(独身)も住んでるし(笑)


同居は無理だから


形だけの相続なんだよなぁダッシュ


でも、ローン組むなら今だから…


安い家に住みつつ、パートで貯金を増やしておきたい札束


そんな理想が叶うだろうかはてなマーク


パート、なんか良いのあればなぁくるくる


今考えてる通りの物件になれば、


実家は近くなるし、嬉しいんだけどニコニコ