小学三年生になったぽん太の書く字↓


バランスは悪いけど



読めなくはない(笑)



書き順はもちろん間違ってる泣き笑い



形で捉えてるな〜と思う指差し



GW明け、学校を嫌がることなく行けてるだけで



素晴らしい飛び出すハート



実はGWの法事の際、



義家族の親族と会う前に



義母から教えてもらったんだけど



夫の姉の長男、つまり甥っ子が



中1の秋から現在まで不登校らしい不安



との事で、



今回の親戚の集まりでは会えないという事だった。



不登校の理由は分からないけど



今まで接してきて感じる限り



甥っ子は発達障害は無いと思う。



義姉家族は心配事などないと思ってたから



とても驚いた。



優しい性格で、パパに似て寡黙。



義姉さんと甥っ子には会えず



義姉は法事でチラッと顔を出したらしいんだけど



私は全く気付かずアセアセ



夫と挨拶するなり帰ってしまったらしい。



とても疲れた顔してたみたい。



甥っ子が家にいるから、すぐに帰っちゃたそう。



甥っ子のお姉ちゃん(高校生の姪っ子)と



パパである義兄は、



法事と食事会には参加していて



変わらず元気そうだったけど



とても心配だろうな…



パパは単身赴任で、ママは仕事してるから



不登校だと大変そう。



義両親が近くに住んでいるとはいえ



どうやって過ごしているのかアセアセ



どんな子でも



きっかけは様々あって



不登校になる可能性があるんだから



元気に休まず学校に行けるだけでも



充分頑張ってるな、って改めて思う。



ぽん太は書く文字は綺麗ではないけど



書くことを嫌いにならないでいて欲しい。



計算も遅いし間違うけど



算数を苦手にならないで欲しい。



色々と苦手はあるけど、



その都度、人の手を借りながら



学校で過ごすことが嫌にならないで欲しい。



担任の先生は一年生の時から



本人が苦手意識を持たないように



学習を進めますって言ってくれてる。



本当にその通りで、



そのための支援学級だな



って改めて思う。



どうか子供達がこの先、学校生活を楽しく過ごせます様にお願い



甥っ子も、良い環境で過ごせますように。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー