先日、3歳になった娘。



1ヶ月前に美容院で初ヘアーカットしてもらったんだけど



泣かないで出来たハサミクシ



前日に、髪の毛チョキチョキしてもらうよ〜と



タオルを首元に巻いて、こうやって切るからねと



シュミレーションしておいたからか



落ち着いてカット出来たハサミ



私は同時進行でヘアカラーとカットをしてもらっていて



娘の隣に夫が付き添う形で



初美容院は無事に終えたびっくりマーク



ぷりきゅあみたいにしてもらおう!と



言っておいたから泣かずに出来たのかもニコニコ



軽くコテで巻いてくれたので、家で二つ結びしてあげたら喜んでたハート



最近の困りごとは



スーパーなどで知らない人から



可愛いねぇと声かけられたときに



所構わずガーットラって唸り声で威嚇しまくることアセアセ



たぶん、照れ隠しなんだけど



あまりにもガーガー怒り吠えるので苦笑い滝汗



私はお相手に「すみません、照れ隠しだと思うんですけど泣」と謝るしかない汗うさぎ



プリキュアの真似や服装など私が可愛い〜と言うのは、慣れてるので大丈夫なんだけど



夫だと照れてガーッ怒りっていう時もある。



会話にならないので困ってしまう。



でも、予防接種では病院の人に威嚇せずに過ごせたから



やっぱり知らない人からのいきなりの声かけが苦手なんだろうなダッシュ



GWは法事でこのホテルに泊まり、


翌日お寺で法要があり



そのときは親戚がたくさんいて



やっぱり最初はガーガー威嚇しまくりで大変だったハートブレイク



でも、食事会ではだんだん慣れてめちゃくちゃはしゃいでた泣き笑い



だから、やっぱり恥ずかしがり屋の人見知りなんだろうなアセアセ



幼稚園に入ったら、変わるかなグッ



オムツは夜だけしてるけど、



ここ3ヶ月間、全くオシッコで濡れてない。



在庫消費のために履かせてるOK



最近は外出先でもトイレ出来るようになったし



補助便座が無い場合でも



支えれば出来る様になってきていて助かる。



やっぱり補助便座があるとウンチの時に気張れるし



旅行や外出先では特に活躍拍手


猫のイラスト付きだから



猫ちゃんする?というと、安心してトイレに行ってくれる猫



最近はスリーコインズのトイトレグッズが凄くて



もう少し早く欲しかったな(笑)



シンプルで可愛い飛び出すハート



「スリコ オンライン」で検索すると出てくるんだけど、



近所に店舗ないからオンラインストア便利すぎるPC



めちゃくちゃ欲しくなるものばかりで永遠にサイト見ちゃう(笑)



インスタもフォローしてて、新商品教えてくれるから定期的にチェックしてるスマホ


スリーコインズ↓オンラインストア


アプリ↓ポイント貯まるのが◎コインたち


娘の成長、ぽん太の時みたいに



会話などは特に心配はしてないけど



ちょっと気が強い所が気になってる真顔



これは生まれ持った性格だから仕方ないのかもしれないけどね昇天



集団生活で、オモチャの貸し借りなどお友達と上手くやれるかなはてなマークという心配ダッシュ



食べ物の好き嫌いに関しては、



偏食とはいかないけど、ムラがあるかな〜



お箸は上手に使えてる割り箸



プリキュアのパズルは、

全部のピースの置き場所を覚えているけど、

一人では集中力が続かなくて最後まで出来ないので、一緒にやる感じふんわりリボン


集中力のある長男は2歳半で出来てたレベルだけど、まだまだ難しいよね花



ぽん太なんて、たぶん今も出来ないわアセアセ



そんなこんなで、



3歳になったので



昨日はスタジオアリスで



七五三撮影してきたびっくりマーク



ぽん太はどんな様子だったか



果たしてガーガー吠えまくりの娘は



無事に撮影出来たのか、



掛かった金額など



近々ブログにアップしようと思うカメラ 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー