今日は娘と西松屋へ行った車



その店舗はスーパーと隣り合っていて



西松屋に入ろうとしたら入り口で



風船を持った人にグイグイ来られて



娘にどうぞ!くじ引きどうぞ!



と、何か景品が貰えますと。



嫌だなと思って、くじを引くと



少し離れた所にテントがあって



案の定、アンケートアセアセ 



仕事をしてるか、する予定はあるか、など。



ヤクルトレディを募集しているらしく



説明会に来てくれ、と。



転勤族だと伝え、来年は転勤の可能性大だと言った。



それで切り上げようかと思ったけど



チラシを渡され、



この場でLINE登録してくれ、



この日に説明会があるから参加してくれ、説明会のキャンセルもLINEで出来るから!となかなか強引ピリピリ



ちょっとー考えますぅと、乗り切ったダッシュ


ますますヤクルト嫌いになった凝視



ヤクルトレディなんて、昔からヤバいでしょ。



個人事業主でしょ?ヤクルトから商品を買い取って、自分で営業して売り捌かないと利益無しなんだから。



ノルマなし!とか言って、こわいこわい。



専用の車やバイク代まで経費で、



駐禁や事故っても個人の責任なんて事なら恐ろしすぎるオエー



人手が足りて無いのか、 



ヤクルトレディが減って買い取りも減って必死なんでしょう。



昔、オートロックのマンションじゃなかった時なんかは



ヤクルトレディが来て、試供品どうぞって渡されて



後日、どうでしたかって、しつこいしつこい驚き



ネットでなんでも買える時代に、



ゴリ押しで営業なんて迷惑。



きっとお客さんも、お年寄りばっかでしょう。



推しに弱いか、話し相手欲しさに、契約って感じかな。



代金も現金の場合は、家に行って回収出来なくちゃ困るよね。



想像しただけでキツいわ魂



ヤクルトレディで稼いでる人っているのかな、すごいね。



決まった日にお金を回収したいのに



相手不在などで出来なかったら、



せっかちな私はイライラするな…



絶対私には向いてないアセアセ



そもそも儲かるなら、ヤクルトが普通に従業員を雇って業務としてやるはず(笑)



ヤクルトレディからしか買えない商品があるってことは、



スーパーのやつは大した効果ないってことでしょ?



スーパーのヤクルト商品まで買わなくなるわ(笑)



ヤクルトの闇不安



さて気を取り直し、西松屋へ。



ワンピースの下に履かせるレギンス飛び出すハート

サイズアップしたサンダル


マイメロからキティにくるくる17センチ


左95センチ。右100センチ。変わらない?


左95センチ。右95センチ。丈が違うえーアセアセ


ダイソーで買ったもの↓


スポンジ、お弁当カップ、糸ようじ気づき


娘の外出先での暇つぶしのシール


ランドセルカバー、1000円のやつから100円に。


充分!少し幅広いけど気にならない。



1000円のやつ、一年間ありがとう!


明日は長男の誕生日お祝いケーキ



夫は出張でいないし、晩ごはん何しようかな飛び出すハート


イベントバナー

 


イベントバナー