2月から、ずーっと



育児家事のいわゆるワンオペ状態が続いていた。



夫は



帰宅は遅く、出張、ゴルフ、飲み会。



私は平日、5時半に起きて、



乾燥が終わった洗濯物をたたみ



食洗機の食器を片付け、



夫の弁当の日は弁当と朝食を作り、



7時半に長男ぽん太を送り出し。



娘が起きたら娘の世話と家事を同時進行。



晴れた日は10時には公園に行って



スーパーに寄って昼に帰宅して



ご飯作って、

娘が食べれるメニューばかり毎日


最近は娘も昼寝もしない日があって

繰り返し同じアニメや映画を観させられ、一緒に遊んだり、


夕方はグズグスで寝落ちする日もあれば

1時間ほど寝て寝起きも最悪



昼寝せずに夜ご飯の時にグズグスしたり。



私は一人の時間はほぼ無しで、



スマホいじるのも束の間。

この記事も、娘が寝たから書いてる


ほとんど家事が終わって



子供達の仕上げ歯磨きをして



さあ子供達は寝るぞって頃に夫は帰ってくる。



夫がお風呂と食事を済ませてから



ようやくお風呂掃除、食事の片付けが出来て



夫の帰宅に興奮した娘の歯磨き、トイレ、寝かしつけ。



休みの日は、夫は早朝からゴルフレッスン。



私はゆっくり寝ていたくても



大人は私しかいない。



娘が起きたら私も起きなきゃ。



朝ごはん、洗濯、掃除が終わった頃に



夫はレッスンから帰ってきて



私はようやく化粧。



もうお昼前。



娘はお昼ご飯食べたら



午後は眠くて愚図るから



どこにも行けない。



雨の日も行けない。



私の休みは無し。



平日も有給取るって言ってたのに



仕事で休めない、休んでも家で仕事。



仕方ないよ。仕方ない。



仕事忙しいんだからね。



ゴルフレッスンも、行かないとお金勿体ないし、上達しないし。



でも、娘連れて午後からの外出はしんどいから



午前中にゴルフレッスンを入れないでねって



前にお願いしたことがある。



なのに、平気でスケジュールアプリに入れられる。



は?



一言も相談されず。



長男とぽん太は、今度の休みはどこ行くの?何するの?と訊いてくるけど



お父さんゴルフだから無理…



って言うしかないじゃない。



プール空いてる午前中行きたくても、



行けないじゃない。



午後には長男が友達と公園に行くし。



予定が合わない。



先日プールが休みで、3人で展望台に行った時も



娘がいたから仕事できなかったと愚痴られた真顔



ははは、そうだろねーと相槌。



私には息抜きする時間も与えられない訳?!



誕生日も結婚記念日もスルーされて、

子供達の誕生日すら自ら何もしない


夫には優しく出来ない。



で、土曜日。



娘がオモチャでぽん太を叩いたので



叱った私。



何度注意しても、繰り返すので



ブチギレて怒鳴った。



午前中、ゴルフレッスン行って



昼から美容院に行く夫が



出発寸前だったこともあり



イライラMAXムカムカ



行ってくるねと出かけようとする夫に



私も行くびっくりマークと泣く娘。



しれっと行けば良いのに、わざわざ言うから



娘もグズる。



私「さっさと行けーっムカムカムカムカムカムカムカムカ」と怒鳴ったピリピリ



2回。



もう最近は、目も合わせたくないし



夫も恐る恐る話しかけてくるけど



適当に相槌だけしてる。



夫はたまに家事もやるけど、



「仕上げはおかあさんピンク音符」状態



洗濯物は自分のもの以外は畳んでその場に放置。



シンクに食器、納豆の容器など放置。



テーブルに調味料を放置、拭かない。



麦茶ポット空なのにお茶を沸かさない。



夜ご飯のあとに食器洗うだけで



キッチンリセットしないでシンクのゴミ、放置。



掃除機がけを頼んでも、イヤイヤなのか



何回注意しても



ガンガン壁や家具にぶつけるし、



モップみたいに早く動かしてて床にゴミ残ってるし



流石に怒鳴ったピリピリ何回言えば分かる?



掃除機の中のゴミを捨てたりもしない。



残りは、私にやれって事??



中途半端にされると、



自分でやった方がマシだと感じる。



全然有難くない。



何回も注意したのに、なぜ同じ事繰り返すの?



なんなの?



結局、他人事と思って、



気をつけよう、覚えようという気がない。



昨日は日曜日、午前中はゴルフレッスン、



夜は飲み会で午前様ですよ。



イライラしてなかなか寝れず、



夫は帰ってきて風呂入ってイビキかいて寝た瞬間



動悸がした不安



今朝、子供達が学校に行ったあと



顔見たら怒鳴りそうだったから



化粧しながら、夫に言った。



不機嫌なのは生理だからじゃない。



2月から出張、飲み会、帰りも遅い、休みもゴルフして、私はワンオペで娘と1ヶ月以上過ごしていて限界。



娘が午後からグズるからゴルフレッスンは午前中はやめてって言ったのに、



なぜ、一言も相談なくスケジュールに入れる?



長男とぽん太に休みの日に何するか訊かれて、



お父さんゴルフやから無理って言う私の気持ち考えろムカムカ



と怒りの内容を伝えた。



謝られたけど、私はしばらく許すことは出来ない。



私は、休みの日も朝起きてから家族のために動いてるのに、夫は自分のことだけ。



明後日の休日は、子供達と4人でカラオケ行くことにした。



春休みも、ホテルに泊まりで4人でゆっくりする事にした。



家族ほったらかしの夫は知らん。




イベントバナー

 


イベントバナー