土曜日、長男ぽん太と朝から市民プールへ。



車の中でおにぎりを食べてから



おもしろ自転車の公園へ自転車



長男は自分のキックボード、



ぽん太は借りた三輪車で1時間半くらい遊んだ飛び出すハート



私たちが公園に着いて、



ベンチに荷物を置こうとしてたら



すでに遊んでいる子供達が10人くらいいて



二人乗りの自転車で激しい追いかけっこしてて



体格の大きな男の子と幼稚園くらい?と男の子が




乗った自転車が柱に激突して



小さい子が思いっきり顔面強打ピリピリ



歯が抜けてた驚き



私たちは心配で近づいて、



周りを見渡して親を探したけど



親は男2、女3人?の40代くらいで



遠くでおしゃべりに夢中。



泣き声も気付かない様子。



しばらくして、気付いたけど



ちゃんと見とけよむかつき



で、女2人がやっと子供のところに来たけど



一人は中国語。



放置しすぎでしょ…真顔



結構な衝撃でぶつかったよ?



残りの大人はまだお喋りで見向きもしないし、



なんなのはてなマーク



怪我した子は、その後、また戻ってきて



まだ遊ぶんかい!と心の中で突っ込んだ凝視



さすがに、子供達激しい追いかけっこは



しなくなって良かったけど。



その人たちは、それから30分くらいして帰って行った。



なんだかなぁ、という出来事だった。




さて、ぽん太がデイサービスのプリントの裏に書いたもの↓



ちょっと分かるような分からないような(笑)



ぽん太の頭の中、こんな感じなのかしら脳みそ



イベントバナー

 


イベントバナー