娘、昨日はうんちが出なくて



しまじろうのうんちの動画を観せて



しまじろうみたいに



ヴーン!ってするんだよと練習。



寝る前の最後のトイレで上手に気張れて、



オナラが出たので褒めた。



明日出なかったら浣腸するからね〜



しまじろうみたいにヴーンするんだよと言い聞かせた。



今朝は何度もトイレに行きたがるが



うんち出る出る詐欺だった。



いよいよ辛そうなモジモジになったけど



トイレに座っても出ない。


 

意を決して、泣かれながらも



便座に座ったまま浣腸をしてあげて



我慢よ〜とオムツ履かせた。



1分もしないうちに再び便座に座ると

2分から5分我慢と書いてあるけど


オムツに茶色い水が出てた泣



今日もダメかぁと諦めつつ、



そのまま



しまじろうみたいに気張って〜びっくりマークと言うと



ヴーン怒り



ポチャンうんち



立派なバナナうんちが出たびっくりマーク



娘本人も、何が起こったのかわからないみたいで



半泣きで固まってたけど



私がめちゃくちゃ喜んだので



だんだん安心した表情に(笑)



スッキリしたね!うんち見てごらん、しまじろうと一緒でかわいいウンチが出たね〜



怖くなかったねと言うと



おねだりうん。怖くなかった!



娘も自分から出てきたうんちをマジマジと眺めて



バイバーイと流したトイレ



一度成功したから、



今週中には、うんちもマスターしそうびっくりマーク


浣腸のおかげだわ飛び出すハート



オムツもお尻拭きもたくさん買い足さなくて良さそうニコニコ



嬉しい笑



さて、昨日は



長男が1月に受験した英検の合否結果の発表があった。



4級、合格びっくりマーク




やはり3問ずつ間違いがあったみたいだけど





頑張った〜飛び出すハート



マークシートのズレなどもなく



無事に合格できて良かったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



次は3級かぁダッシュ



今からテキスト買ってやった方が良いかもしれないくるくる



イベントバナー

 


イベントバナー